« チャリティーレース | トップページ | 岩井ウインド »

2009年10月29日 (木)

親の存在

空気のような、めんどくさい、小言を言う、そんな事も多々あるけど

自分をここまで育ててくれた、この世を見せてくれるきっかけになった人

昨日広○さんの父上が他界されたそうです

昨年は父の兄弟2人が立て続けに

そんな年齢になってきたこの頃

先日、父が新聞を読む(読んでもあまり記憶に残らなくなってきてる)ふりをしながら昼寝してるおんぼろソファー

母が邪魔って事で処分したけど、ちょっと寂しそうだった父

自分の所にあった肘掛のついたビジネスチェアーだけど代わりに使ってもらう事にした

日頃の些細なことで心にひっかかる事があるまま・・・・・ってな事にはならないようにしなきゃって思うようになってきた

でも毎日顔を合わせても会話が無いんだよね

昨日は護衛艦くらまの衝突事故話題で話ができた

海自だった父にとっては後輩のとんでもない不祥事の可能性もあるわけで、ニュース見る目も真剣だ

幸い相手の船が狭い関門海峡で追い越しをかけ、追い越しのきっかけになった管制官の情報通達など複合要素で事故が起きたらしい。たいしたけが人が出なくて幸Sany00491いだ。

27日、今シーズン初めてかな、台風一過のおかげで通勤途中に富士山がくっきり見えた

いつも手を合わせて無病息災家内安全を願う

この台風20号のおかげで八丈島付近で8人を乗せた漁船が転覆、4人不明1人死亡。しかしなんと転覆した船の僅かな空気で3人もの人が船内で4日間も生き延びていた。奇跡としか言いようがない。

|

« チャリティーレース | トップページ | 岩井ウインド »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1284386/31979605

この記事へのトラックバック一覧です: 親の存在:

« チャリティーレース | トップページ | 岩井ウインド »