« 検見川木枯らし | トップページ | 幕張の浜 »

2009年11月 8日 (日)

09卒業生富津ツアー

7日の土曜日は09卒業生富津ツアー日曜はダックカップ

北の風弱くの予報でウインドサーフィンは明日のダックカップにお預けで空から無風の使者として空撮することにした

風はもしかするとデカセールなら走るかも?飛ぶには少し強いかも?って感じでしたがユニットをセッティングしたころにはもう飛ぶのにばっちりな風5mくらいかな

スカイエンジェルのハギさんたちにあいさつして、いろいろ聞くこともあって参考になりました

リフレックス翼は特徴を生かした旋回があって、ゆるい旋回はブレークコードを引いた反対側に旋回する

やはりソロのエンジンは耐久性があって良いとかトーラスも二代目の作ったあのエンジンは十分耐久性が上がってる

APCOのキャノピーは耐久性立ち上げ易さが良くて初心者に最適

山飛びもやると飛びの引き出しが増える等々

本日は二本飛んで合宿空撮をしたが、ローパスで入って風下に旋回したところ思ったほど上昇が得られなくて松林を超えその先の電線を1mで超えるという事をやらかしてしまった

これはよろしく無い、風上に旋回して高度を得るべき!友人に見せたいと言う邪念が事故を招く事は良く聞く話だ

|

« 検見川木枯らし | トップページ | 幕張の浜 »

ウインドサーフィン」カテゴリの記事

モーターパラグライダー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1284386/32132949

この記事へのトラックバック一覧です: 09卒業生富津ツアー:

« 検見川木枯らし | トップページ | 幕張の浜 »