« 御前崎3 | トップページ | 御前崎4 »

2009年12月24日 (木)

龍ヶ崎年末フライト

Ca3b0062 天皇誕生日って事で

?風も吹かず、ぬけるような晴天

やはり飛びますか

夕べは会社の忘年会で朝も遅かったしね

エリアにはすでに大勢・・5人も来てるし

早速にライズアップの練習

風も弱めなのでフロントを重点的に

分かってきたぞぉ、頭上にAライザーを引き上げて、頭から突っ込むくらいに勢いを付ける、後ずさりするのも必ず両手の位置を変えない

もちろん上がり易いトリム全快です

今日は2度飛びましたが、ユニット背負う頃は風が上がったのでバックでライズアップ

一回目は30分エリア周辺を周遊し、降りる頃になんとなくエンジンがパスンパスンとなる事があった。

空気が乾燥してきてるのにタコメーターの電池切れで今一キャブのセッティングができてない

降りてプラグを見るとけっこう白い薄いのかな?

アクセル全快でなく、中間で今一の状況だったのでLOを少し多めに5分ほど開けてからガスを6Lにして、もう1年使ってるプラグも交換して、高度を取る2回目のフライト実施

700mまであがったけど地上の霞のようなもやの上に出て寒くなってきた

まあウインドよりは寒く無いけどね

エンジン出力も問題無く30分飛行して終了

さらにライズアップの練習練習

この時ふくもりさんが墜落!大きな怪我は無い様子だが背骨が圧迫された可能性は有りそうな痛みがある様子

大回りのバンクかけないゆっくりとしたターン中にフォローの風を受けて失速したのではないだろうか?

ターンはメリハリ良くバンクをかける必要があるね

|

« 御前崎3 | トップページ | 御前崎4 »

モーターパラグライダー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1284386/32715141

この記事へのトラックバック一覧です: 龍ヶ崎年末フライト:

« 御前崎3 | トップページ | 御前崎4 »