« 御前崎10 | トップページ | 御前崎11 »

2010年1月31日 (日)

熟年バイク!

Photo  先週新潟で手に入れた純米吟醸、八海山!本日で飲み干した・・・・昨日は飲まなかったので6日で終了って事だね
昨日は御前崎でウインドサーフィンで体はぼろぼろ
今日は来週から行くグアム、ココスに向けてのお買い物、日焼け対策のメッシュ長袖ジャージとサーフハットを買いに繰り出したら、エンジンかからない様子で立ち往生してるバイクを発見
見かねてお手伝いしてあげたけど60歳過ぎてから免許取ってインド製の新品おんぼろバイク??50年以上前にイギリスで設計されインドで生産が続けられている設計おんぼろ製品新品ってバイク ROYAL ENFIELDのBULLET350
いろいろ調べてあげたところ、発電ができずバッテリーが駄目になってる事が判明
バッテリー点火だから、自分の車から直結すればかかるけど、しばらくしてコードを外せばバイクのバッテリーが負荷になってストップしてしまうので、どうにもこうにも駄目
自分の車、ウインドサーフィン乗せ過ぎでバイク乗せて上げられなかったけど自宅まで4キロくらいらしいので原因究明のところで手助けは終了
ぼろいのは知ってて買ったとの事で覚悟は出来てるとの話、自業自100131得である、ガンバッテくれ! 明日はわが身だ、色々人生楽しんでる人がいるよ
俺たちも楽しもう!オーストラリアと南極大陸をバイクで走れれば、6大陸制覇できるのだけど・・・

|

« 御前崎10 | トップページ | 御前崎11 »

モーターサイクル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1284386/33197289

この記事へのトラックバック一覧です: 熟年バイク!:

« 御前崎10 | トップページ | 御前崎11 »