« ノロちゃん ぴー | トップページ | 検見川復活 »

2010年3月28日 (日)

風強すぎ

ノロちゃんにやられて病み上がり

昼過ぎからエリアに行くと、鉄人さんとスガヤさん、4時過ぎに小林さん登場ってパターン

でも、風は5から5.6m(スガヤさんのサーミスタ式風速計:会社でも使用してる方式の計測器)ライズアップ練習をしてみたら・・・・・

スパッと上がったは良いがしばらくしてさて?

降ろそうとBライザを引くやり方ですとんと落とせると思ったら大間違い

30mは引っ張られてコントロールできません

片側のハーネスを外して風を逃がしてなんとか終息

ささっと畳んで風が弱まるまで車のデッドライトHIDバラストをフォグの物とと交換する作業開始

明滅する現象があるんですが、右も同じ症状が出てフォグのと交換したらOKだったもので左もやってみる

その間、鉄人は飛翔した!がやはり前にほとんど進みません

ホバリング状態

ゆっくりなターンをしかけると翼端がつぶれ出す!

あっぶねー   さすが鉄人  そのうち旋回に成功するようになってる

でもサイズMだからこそなんとかかんとか行けてる

自分のLサイズ27平米では無理

しばらく待っても風止まず夕暮れ、異常な冷え込み・・・・・終了です

せっかくライセンスが来たって言うのにな

|

« ノロちゃん ぴー | トップページ | 検見川復活 »

モーターパラグライダー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1284386/33978958

この記事へのトラックバック一覧です: 風強すぎ:

« ノロちゃん ぴー | トップページ | 検見川復活 »