« スキー、スノボ野沢1,2 | トップページ | 風強すぎ »

2010年3月24日 (水)

ノロちゃん ぴー

    23日は本社、文京区春日で昇格面談
嬉しいと言うよりは厄介って感じ
このご時世で給料も上がるけどねぇ
このご時世だからこそ厄介なわけだ
論文も提出してあったが、この三連休ですっかり頭から抜けかけていたのを引き戻して面談をこなした
この本社になって初めて行ったオフィスは、いっぱしの会社らしくなっていて何となく大きい会社のように見える
まあ、現状の問題と改善、そして強みを生かした開発についてぶち上げてみた
こんなもんでしょう

埼玉の職場に帰る時、隣駅まで歩いてみたCa3b0084
曙坂を登って本郷、吉祥寺、天祖神社、富士神社を回って駒込へ
会社の近くは特にただの都会、路地に入って曙坂を登る付近では
ふーむ
これは東京のごちゃごちゃした住宅がいっぱい
あーこんなんだったなぁ 昔済んでた王子も
なんせ陽射しが強くて暖かいCa3b00921
どこかで桜も咲いてるはずですCa3b00951
ふらふら歩いて春日通り、本郷通りCa3b0088
?このお寺は何?
おーこれは吉祥寺?ってありゃ地名とばかり思ってました。

太田道灌が江戸築城のとき井戸を掘ったら「吉祥増上」の刻印が出たってんで江戸城の和田倉門に「吉祥庵」を建てたんだってさ。で、家康の関東入国の際に庵を水道橋に移したが明暦の大火で焼失し、現在の位置に移って、そんでもって有名な中央線の吉祥寺はこの吉祥寺の門前の農民が新田を開いたんで付いた名前だってんだからややこしい
りっぱな門をくぐって入ってみると広い広い
お!発見!桜がちらほら咲いてます
やったね、早くも花見だ?
奥へ行くとこれは八百屋お七のお墓だったり看板のあるお墓が多数Ca3b00911 Ca3b0090Ca3b0085
あまり墓石に向けて写真は撮れないので本堂や歴史的建造物の経蔵一練をパチリ
都会に広い空間が空いてる道端にはイチョウも多数植わってるが不気味な枝のみ
そこから今度は闇雲に歩いて天祖神社を発見Ca3b00961 Ca3b00981
鳥居の奥に本社が見える。参道が風情がありますねぇ

お参りは今年初めてだから、初詣って事か?
本殿の狛犬をパチリ
参道脇道を出るとまたごちゃな住宅
その中に

んっ?
神明公園ってのを確認
何か大きな檻?ケージがある。さては今都内公園で問題になってる
何やってもダメダメ公園から少し考えてボーCa3b0099ル遊びができる公園にするための施設では?
近づくと
やはり!
ボール遊び用に儲けられたケージですよ
すごいね、今はこんなんです
さてとそろそろ帰らねば・・てくてく

Ca3b01031 
お!これは何やら
さらに高いところに上がる階段が見える
おーこれは、噂に聞く、富士神社
富士講が流行った江戸時代の小山を富士に見立てCa3b01041た神社ですね
登ってみるとこれはこれはきつい角度Ca3b01051の階段
登り切ると綺麗に咲いたもも?
脇は竹林になっててなんとも風情がある
社屋を一周回って見ると!

大きなイチョウの木下に

黒い靴が一足置いてある・・・・

これはその上を見ると人がぶら下がっている事でしょう!!!!!
覚悟を決めて見てみたがどこにも人は垂れ下がってはいなかった
ほっ!
しかし・・・・・2.5mほど上には横に伸びた太い枝
おあつらえ向きです
それでは自分がネクタイでもぶらさ・・・
書いてて怖いので止めとく
なんて人騒がせなぁ
ここは東京、事があったとしても靴だけ置いたまま処理されるはずが無いっしょ
もしかして先約いますのでここには来ないで!Ca3b0106防止策かな?
しかし不気味です
もち、写真は撮らずに退散
駒込駅に入る前に駒込橋の欄干をパチリ
終了
・・・・職場に帰って程なくすると腹痛

下痢
腹痛
下痢
職場にはノロにやられたか、本社横で食った中華にやられたかも?なので
明日もしかしたらダメかもと告げて帰宅。

この帰宅時、東武野田線に乗ったのだが・・・・偶然乗り合わせたコジコジに発見されていたようです。しかし、寝てたので声をかけられなかったらしい。それに自分はまず車通勤のはずだと思ってので、まさかと思ったんだって。たしかにそうですあまりの偶然です。声かけられてもヨワヨワだったしね。

その夜は発熱39℃近くだと思うが計測しなかった
胃も痛くて飯も食わずに就寝
たたりですな

翌日はやはりダメだが、熱は37.2℃まで下がってだいぶ楽になった
病院に行くと、カキ食わなかったか?ちがぅ?
ノロウイルスかもね
一週間分薬出しますって
検査してもらえますか?
って聞いたらさ
一万円保険利きませんがどうします?
って・・・・・

インフルエンザも基本的に保険適用外の個人負担が原則なんだってさ
新型の時や何か厚生労働省が調査する時以外ダメらしい

ノロの場合発祥まで1、2日と言う。するとあの本社近くの中華では無く、前日の爆弾ハンバーグか道の駅のトン汁定食か、もしくはトイレ等のドアノブ??????感染経路は不明だよ。家族に具合の悪い人は居ないし。

自分、手持ちも7000円だしそんなに金出してもぉ
やめた、やめた
ノロにかかったつもりで感染対策して一万円分稼ぐしか無い
家ではタオル別、下着はしばらく洗わずにすみっこに放置
ドアノブは手で触らない
家族と同じ場所には極力居ない

でも時間がもったいないので
そう!車の12ヶ月点検に行きましょう
どうせ一日休まなきゃならなかったし
病欠も有意義に!
おまえほんとに病気か?
まあ、体は動くし、他の人には極力接触しないように手続きします
てなわけで、とりあえず病状は薬で介抱に向かったのだった・・・・

|

« スキー、スノボ野沢1,2 | トップページ | 風強すぎ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1284386/33946363

この記事へのトラックバック一覧です: ノロちゃん ぴー:

« スキー、スノボ野沢1,2 | トップページ | 風強すぎ »