« モンゴル至宝展 | トップページ | 高値の野菜 »

2010年4月18日 (日)

マスターズ2010レポ

5時30分起床
早々に車に乗り込む!
雪です雪、雪雪
道はシャーベット
気温2.2℃
高速道路もヤバイです
埼玉の高速が通行止めとの情報
そして!
近所の道を走ってると、パトカー発見?
何?脇を見るととととと!
まさに今、ドカシートをかけられる人が民家の駐車場に倒れてるではないですか
ドカシートをかけるって
気温2.2℃の中で・・・
まさしく仏様です
手を合わせて、すり抜ける
朝から仏様を見るとは・・・
気を取り直して、安全運転を心がける
南下するにしたがってミゾレになり、雨となったので一安心
渋滞無く市川から湾岸道路に入る
7時45分にいつものコンビニで昼飯買って8時にいつもの駐車場に到着
それでもまだまだ風雨が続く
受付終了して開会式
今年は総勢90名参加
大阪からも多数参加
盛況な大会になったもんです
風は十二分、すばらしい風100417_103201
まるでピザーラの時みたいですが、本日雪で遅れる人もいるとの事で石丸さんの提案で
レースは11時からとなりました
風は急速に落ちるのは分かっているが、これはギンギンのレースじゃないし
で、7.5タイタン ダウンは標準、9.2TR-4 ダウンは標準 
タブーロケット115L フィン40cmストレート
タブーマンタ125L マウイフィン44cm
を浜に準備
そうこうしてると青空となった!
10時30分から瞬間20ノットの時もある状況では7.5、マンタで出艇
これは、ガスティーな状況があることを見越して大きいボードで沈を防ぎ走り出しを良くするつもり
7.5でバッチリ
しかし、1ヒートスタート後に風が落ちてやり直し
自分は2ヒート目なので、速攻で9.2にチェンジ!
まだ、走るがしかし
さらに風が落ちてロングディスタンス全員一斉スタートに変更
スタートはしたもののファンレースとなった
自分は中間くらいだったかな?
で、本日はこれで終了
仕方ない、酒でプレーニングするか100417_174501 100417_180701
三浦のソレイユの丘でパーティー
飲み放題、マグロどんぶり、カレーにチャーハン、鳥の丸焼き、フルーツ、その他いっぱい
飽食の時代が続いている
さすが、マスターズ!
様々な人とワイワイガヤガヤ、石丸さんたち仲良し5人の寸劇やウクレレ演奏もあって
楽しいひと時です

今日の宿は、裏道のミニストップ手前、たつみ荘 宿泊のみで3000円
浜名湖、富津、検見川組14名
ここでもしこたま飲んで
1時頃?就寝

晴れの朝
風の残りを拾うために
本日は9時から
皆さん二日酔いの体に鞭打ってスタート
よくもまあ悪い予報なのに三浦マジック!
ロングディスタンス2本も強行!
最初のレースでは7.5でも走る風。今日は9.2にマンタのセットのみで勝負
2回目は9.2パンピングでやっとこ走る状態でレースは不成立
一回目のレースで結果が出ました
玉さん2位、ヨダ レディース5位
自分、総合90人中54位と惨敗
いけません
90艇が密集するカミを外して
9.2ではオーバー気味で風が足りてるし
沖のマークが低い位置なのでスタートをシモから出ようと思ったら
風が振れて
なんとスタートラインのシモマークに届かず
なんとワンタック入れてスタート
おかげでほんとにビリケツでスタートしてしまった
9.2のパワーで36人抜いたけど・・・
人と違う事をしすぎるのはいけません!
その後、すっかり風が落ちて終了
閉会式は12時から
午後はゆったりまったり片付けて、ダックチーム3人で飯食って完全終了
6時に帰宅してセールを洗うこともできて余裕の一日

昨年来、いろんなレースで少し上位の方にも入るようになり、いろんな人に声をかけられるようになってきた
今後はさらに結果を残せるようにしなきゃいかんね

|

« モンゴル至宝展 | トップページ | 高値の野菜 »

ウインドサーフィン」カテゴリの記事

レース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1284386/34287152

この記事へのトラックバック一覧です: マスターズ2010レポ:

« モンゴル至宝展 | トップページ | 高値の野菜 »