« やっとこ飛べた | トップページ | 春の風龍ヶ崎 »

2010年4月30日 (金)

検見川ウエーブ

はなから南西吹きっぱなしの予報20100429_164
御宿も良ければ岩井も良さそう
でも、連休初日
近場の検見川でも10m超えるとの予報です
昨日は母の誕生日パーティー
すしを買いすぎて食いすぎて体が重い感じ
地元の強みで朝寝してから10時20分に74Lアシッドもイジー4.2も積み込んで出発
ショップで少しだべってからGO!
吹いてますし、やはり人も多い
なんと日ごろのウエーブ隊Pさん山先生、冬眠してた人も集合してるし逗子からの遠征まで来てる
さて前線通過で雨がぱらつき、少し風が落ちて来たとの事で
イジー5.2、リズム(スーパーナチュラル)105Lで1時ちょい前に出廷
うーん風が足りません!
風強めのダウンだったので、エンドを緩めて少しは風を入れるように変更
それでもぎりぎりプレーニングしない
そんな中気持よく走る人も居る
もっと強気でないとダメだよな
しかし、その後上がって来ましたよー
ジャストになって来た
しかし、ゲティング途中にブローが抜けてる
そこでおっと、っとしてまた急にブローが入ったりするもんで
人間フォワード2回もやっちまった
さらにマストに体ぶつける事2回
肘をしこたま打ってしまった
なんとも下手くそな・・・俺・・・・
波は中央突堤に近いほどパワーがあって深く長い感じなのだが、いかんせんサーファーが多い
東屋前に戻って来ると小波だけど連続して波が入る
一度突堤側に入ってみたが、いい感じでターンが出来た
東屋前では一回も満足の行くフロントは出来なかったよ、逃げて行っちゃうんです波が・・・
ジャンプは何度か高く跳べたが、フォワードはトライできなかった
どんどん風が上がって来る中、コンクリート護岸前も良い波が立つ
そこに当て込んで良い感じに行ったかと思われたが
あ~いけません、連続波にやられて
やむなく護岸に向かって上陸
ブーツのおかげで難なく上陸すると、Pさんも上陸してて 2回目だって
やっぱ良い波を狙うとリスキーです
ひでくんは難なく当て込んでるんだけどなぁ
やっぱ上手いですよ
風は5.2オーバーぎみでもなんとか乗りまくり4時10分で終了
ブームがずり落ちてる最初の位置から10cmは低い・・・いですよ
これでは強風に感じるわけだ
このシマーのジョウの部分はダメですね
しっかりしたマストアダプターを使わないとダメ、ズレはこれで数回目
前回はアダプター使ったんだけど今回横着してしまった

このところ着替えのバスタオルやポンチョを忘れてしまう
今日もヨットハーバーでシャワーがてら着替えるが、これも悪くないね
ダックでひとしきりだべって、しのが来てたので送迎がてら帰宅
途中で王将で晩飯
凄い混雑です
さすが、話題の王将
王将ラーメンと麻婆豆腐単品注文
なんとラーメンを麻婆豆腐の中に入れて食ってみるとこれが
なんとも まいうー!
けっこう癖になりそうっす
てな一日

|

« やっとこ飛べた | トップページ | 春の風龍ヶ崎 »

ウインドサーフィン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1284386/34448212

この記事へのトラックバック一覧です: 検見川ウエーブ:

« やっとこ飛べた | トップページ | 春の風龍ヶ崎 »