« 春の風龍ヶ崎 | トップページ | 100503 館山ツアー BBQ »

2010年5月 3日 (月)

今日も竜ヶ崎

波崎も良いかなぁ?
まずはエリアに行ってみよう
今日も風は微風、されど気温が上がるのでサーマルがあるかも?
で、エリアではリーンバッハさんがすでにエンジン始動中
しかし、まだ風が四方八方に変化してるすでにサーマルの真っただ中の様子
ほどなく亀ちゃんも到着、さらに髭の中○さんもやってきた
ひとしきりペラの話やらなんやらやって
昨日のマフラー割れの修理も休みが終わればなんとか直してもらえそうな感じ
そうこうしてると南西の風が3m程度と何とか安定してきました
エンジンは本日発覚したシリンダーヘッドの緩みによる排気漏れを押さえるため増し締めも実施
ゆるんだネジはこれで全てしめこんだはずだ
エンジンは快調MAX6730rpmを6700rpm程度に調整Sany0018
排気漏れしてた昨日よりも少し回転が落ちてる?
いや、大差ないかな
離陸時に今一浮力を感じない
風がつ強いようでいて巻いているのか、乾燥して密度が低いのか?
フレアを大きくかけないと浮上しない
一回少しタイミングが悪く浮かずに走りまくってやり直した
2回目もあぜ道ちかくなってフレアをかけてやっとこ上昇した
エリア付近にはけっこう近くまでセスナやグライダーが飛んでくる
あんな大きい飛行機のプロペラ後流にかかったら大変
ましてやニアミスや接触なんて事はやばすぎです
西、東に飛んでみたがうららかな春、水田に水がはられて湖の上を飛んでいる感じ
あんな所に不時着なんてできません!
100m以上まで上昇するとそれなりにサーマルで一気に上昇する場所もあるが
100mより低いと
牛久観音が見える竜ヶ崎の町に近いところまで飛んでみたSany00291
マフラーに亀裂が入っているので本日は30分程度で終了

|

« 春の風龍ヶ崎 | トップページ | 100503 館山ツアー BBQ »

モーターパラグライダー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1284386/34492925

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も竜ヶ崎:

« 春の風龍ヶ崎 | トップページ | 100503 館山ツアー BBQ »