« 100530検見川 | トップページ | 飲みすぎ注意! »

2010年6月 7日 (月)

本栖湖スピードダッシュにて

6月5日 朝5時起床
15分には出発したが・・・
八王子からすでに断続渋滞が始まっている えーもう なんでやぁ
それでも小仏を抜ければなんとかなって8時30分に現着
無風なので本部もゆったりゆっくり
路駐の車も余裕??
車少なすぎでは?
なんと参加人数25人くらいです
ダック仲間も今回はゼロ
まあ知り合いもけっこう居て、声をかけられる
よっしゃ代表としてがんばらねば!
で、今回の本栖湖スピードダッシュ 午後からの風
2日で9レース消化して2カット
インターバル10から15分の一斉スタートで20分計測
けっこうガスティーでハードブロー
自分もそれなりに昨年から研究し、目算があったのですが
昨年の非公式記録の54.6kmも出せず52.5km:マンタ125Lフィン44cm、TR4 9.2ダウンジャスト
他にタブーロケットノーマル38cmフィン、タイタン7.5ダウン適正ってセット
ロケットのストラップは真ん中で試したけど、こりゃ駄目っす
すぐにトライするスタボー側にストラップを追加
しかし、7.5で走るにはブローが弱い感がある
でもタイタン7.5にタブーマンタ125Lで50.7kmも出た

今回GPS貸し借りなしの制限が付いて参加者は少なく
GPSを持って日ごろ丹念にスピードチェックしてるつわものが30名弱集まっての大会となったので
もうハイレベル!
浅野選手はワールドカップで常用される幅80cmクラスのデカスラボードに8.4で最後は66kmのダントツタイムをたたき出した  んー、気まぐれハードブローはセールサイズもボードサイズもどうでも良いの?

リザルトチェックは見る気もせず、公式HPを待って
試乗に出てたフェイスの2010モデル119Lに乗ってみました
あの嫌なクセが抜けて非常に乗りやすいボードでした
バランスが良くタック、ジャイブとも素直な動きですね
で、これでもスピードトライしたけど、50.7kmと・・・
これは、スピード不足の原因はボードの上ですなぁ
腕とセッティングか?腕?経験?
どーもアビームからランニングまでの中間の最速領域が保てないのがダメなのとは思う
浅野選手はスピード用のセッティングは普段のデータを狂わすので特別な事はしないとの事
って事は、すでにノーマルのセッティングが間違ってるのか?
数値は素直です
今回不参加のスラローム仲間も65km越えが続出してるし
何しろこの時期に毎週本栖湖に通ってる人が多い事
シマーの佐藤さんも事前にテストしてクワトロフリーライドボードで60km超えたそう
今回のトライでも56km!
負けましたぁ

ダック仲間は土曜は居ませんでしたが
ライバルの○倍さんと同じ読み同士でキャンプ
ぽんしゅの高清水や肉や魚を用意してたので
ウインドから中国事情、人生談義で飲みまくり
さらに○倍さんの知り合いのサノさんがお隣でキャンプ
酒でつぶれた○倍さんをさておき、サノさんの所へ殴りこみ?
保安庁に注意されないのは、連中が居ない時に乗ること!って?
んーアドバイスになって無い
いやー、酒持込で1時まで飲みまくった

6日の朝、富士山が美しい無風の朝
ラジコンを飛ばす玉さん登場って感じで、風が吹き始めた1時から2ラウンドが始まったわけ

日曜の帰路
吉田で玉さんと飯、やはりそこいらのすし屋やファミレスはいっぱい
小さな店で和風ステーキセットをいただいた
その後玉さんは渋滞回避と1ナンバーで高速割引が少ないので下道で帰宅
自分は時間稼ぎと疲労回復のため、ちょっと気になってた新しい温泉
桜庵て言う国道沿いの温泉へ
ここは会員制で入会手続きがめんどくさいが、中は良い雰囲気
でも従業員のおしゃべりが気になる・・・
普段は1800円
夜間は1300円
岩盤浴500円
と高いが、ジンベイとタオル付きではあるので夜間ならまあ許せるか
風呂も一味工夫されているインテリアだが、大きさはほどほど中くらいかな
大人数は厳しい
で10時終了まで粘って帰路へ
しかし、小仏20km渋滞・・・・・
他の高速はもう渋滞解消してるってのに
中央高速はひどい
おかげで帰宅は1時20分
もっと派手に時間をずらさないとだめやね

来週は九十九里でショップのウエーブ大会
7月はアップウインドの賞金レース
今年は多忙だ

|

« 100530検見川 | トップページ | 飲みすぎ注意! »

ウインドサーフィン」カテゴリの記事

レース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1284386/35126771

この記事へのトラックバック一覧です: 本栖湖スピードダッシュにて:

« 100530検見川 | トップページ | 飲みすぎ注意! »