« 飲みすぎ注意! | トップページ | なんちゃってウエーブ »

2010年6月12日 (土)

お見舞い! バルサン

明日はショップのウェーブ大会
でも予報は今一、空は最近の墜落事故傾向のほとぼりが冷めるまで待機するか

発疹が出来たので母が皮膚科で診断受けたらダニだってさ
部屋のどこかでダニが発生しているらしい
周期的にバルサン焚くのは重要だ
今日はからっとしてさわやかな天候
バルサン日和かも
部屋を片付けて締め切って燻浄する
すでに母の部屋は終了していて、ダニの被害は無くなったそうだ
終了して片付

まだ時間があるので、ここは入院中の友人を見舞いに行くチャンス
もう退院します。しました。ではあまりにもタイミング悪いので
メールで確認したらまだ数週間かも?って事
そこで関東労災病院に行くことにした

4時過ぎに出発
川崎なんてほとんど行った事無い
でも携帯あれば何処でも検索して地図も出る
武蔵小杉から歩いても良い場所だけど、面会を6時30分からとしたので少し時間が余るため
住吉駅まで乗り継いだ
しかし、この乗り継ぎは大変
乗り換えで500m以上歩いて乗り換えて住吉駅についてから武蔵小杉に戻る方向に歩く
ちょうど駅と駅の中間くらいです
まあ時間稼ぎにはなったけど

面会してみると、牧○さん
元気元気
だって小指の骨折をこじらせて儀関節みたいになって腰骨から骨移植したのだけれど
毎日リハビリと言うトレーニングを専属コーチに付けてもらっているそう
現役復帰を目指すスポーツ選手が多く入院していて
有名スポーツ選手も多く通い
バレエの熊倉さんもここで治療したとか
牧○さんもバレエに復帰したくてここをネットで調べて決めたそうだ
最上階にはビップ待遇の病室もあるとか
まあ、自分も鎖骨の骨折で3回も入院し、儀関節の腰からの骨移植手術までしてるのでだいたいは暇つぶしに苦労するわけです

牧○さん結構長い入院となって、暇かと思えば
上記トレーニングでけっこう充実してるらしい
それでも本を一冊持って行った
かさ張り過ぎるのも大変だしね
でも、すでにスーツケース2個分も入院時に持ち込んで、病院に驚かれてしまうほど
何やら持ち込んでるらしい
8階のラウンジで1時間ほどだべった
まあ、やはり自分の体験からも入院時にお見舞いは嬉しいものです(一気にガヤガヤ多数は大変かも)
そんでもって武蔵小杉に歩いて行って9時40分には帰宅

関東労災病院のスポーツ整形は
こんな治療が受けられる
スポーツ種目は約60種類、スポーツレベルは全日本クラスからリクリエーションスポーツまで網羅しており、整形外科的スポーツ障害・外傷全般を診療しています。その中で最もスポーツ障害頻度の高い膝関節の治療が中心となっており、特に膝前十字靱帯損傷に対する靱帯再建術、半月損傷に対する鏡視下半月部分切除・半月縫合術、反復性膝蓋骨脱臼の関節形成術等は本邦有数の治療実績を誇っています。アキレス腱断裂の手術とリハビリテーションにも積極的に取り組んでいます。その他反復性肩関節脱臼、投球等による肩・肘関節障害、足関節障害、疲労骨折の治療が主な内容です。膝関節や足関節の障害には足底挿板(インソール)を用いたリハビリテーションを処方しています。

俺も今度は?ここにしようっかな

|

« 飲みすぎ注意! | トップページ | なんちゃってウエーブ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1284386/35301087

この記事へのトラックバック一覧です: お見舞い! バルサン:

« 飲みすぎ注意! | トップページ | なんちゃってウエーブ »