« ヤバイ | トップページ | 検見川 スラローム »

2010年7月 9日 (金)

ブーム なんとかなったぞ

急遽8日午後に会社休んで三浦海岸へ
ティアーズに行って中古ブームを探すしかない
ぶっちゃけ香村、山田プロに相談してアップウインドレースのリグを選択する
大宮から三浦までの高速は順調
2時には到着
早速に今のブームに代替できる中古を探してもらう
大きなセットは腐るほどあるのが三浦
すぐに上物のニールのX9 225ベースが見つかった
当初、260ベースにしようかと思ったが、今の9.2が張れない
壊れたファイバースパーは260ベースかと思い込んでいたが
違っていた?なんと250ベース!今はあまり見ないね
でも、グリップのウレタンは剥がれまくりPa0_0010
このころのX9は剥げるのが当たり前だった・・・・
さらにエクステンションのロックピンのパーツ確認
中古は確認が大事だ
香村さんがパキッっと操作したら・・・・・折れてしまった
やはり中古は怖い
でも、これでパーツ交換サービス2200円相当

しかし、次週のアップレースに出るには今手持ちの9.8程度では駄目
11㎡くらい無くては
そこで相談した末
225ベースで張れる最大の10.5新品2006ガストラベーパー(新品の中古)
ガストラマスト100%520中古を選択して総額11万円
ブーム新品1本分でフルセットを揃えた
出入りのショップでは到底揃えられない道具
ショップマークは付けられないけど、かんべんです
しかし、いずれ必要とは思っていたが、でかい出費
ウエーブの新規ボードを狙っていたのになぁ

|

« ヤバイ | トップページ | 検見川 スラローム »

ウインドサーフィン」カテゴリの記事

コメント

コメントありがとうございます
6日の時点で「次週のレース」と言うのは、17日の土曜日からレースがあるからなんです
なんとか揃えた道具で土日、風もガンガン吹いたのでケミでセッティングできました

槍ヶ岳ですね
すばらしい山でした、ブロッケン現象も見れたし
8月は、7,8日以外はとりあえずイベントは無いです

投稿: windmania | 2010年7月12日 (月) 09時31分

で、レース結果は・・・・・まあ、本日は風吹かなかったかなー(私の周りでは吹いてません)
また、今度時間あれば山でも行きますか
槍ヶ岳に登りたいのですが・・・時間有りませんか
八月に

投稿: 亀戸の | 2010年7月12日 (月) 00時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1284386/35695943

この記事へのトラックバック一覧です: ブーム なんとかなったぞ:

« ヤバイ | トップページ | 検見川 スラローム »