« 波崎でテイクオフ | トップページ | 101030 ケミ台風ライド »

2010年10月17日 (日)

今日は富津だ

富津ジャンボプールと岬荘

今日は富津だ

なんとザクティ忘れて台座だけの図

今日は富津だ

南側の漁港

今日は富津だ

北側の漁港

今日は富津だ

南側の砂浜、昔は浜に入れたのになぁ

今日は富津だ

昨日よりはましな予報
波崎は強すぎかも
大洗は良さげなれど、破れセールしか無いし
レースも近いので富津で・・・
しかし、昨夜も夜更かししちまって
富津到着は11時
すでに皆さん撤収
ウインドはね
仕方ない、のぐさんや久しぶりに会うメンツとしばしだべって
フライト準備
スカイエンジェルのはぎさんに挨拶して いざ
本日は今一ガスってて見晴らしが悪い
湿度も高くキャブセッティングはスロージェット5度開き
ハイを絞り気味5度
6570rpmでセット
風が落ち気味
海岸のヘリによって地面に近い処は風が弱いので上空にキャノピーが上がらない
草の枝もからまって四苦八苦
はぎさんにも手伝ってもらって今度はOK
ラインチェックしてねと合図
確認した感じでは少し枝が付いているが綺麗にキャノピーが静止してるので
フライト強行
5歩未満で少しフレアをかけてテイクオフ
右旋回してラインチェック
萩さんが両手をあげて○を出しているのでこちらも手を振る
しかし、良く見ると右のラインに大きめの枝
こいつのおかげでラインが引かれて右旋回ぎみになってる
翼端折のレバーを引いてテンションを掛けたら外れたので一安心
もう少し良く見ておかないといけませんな
せっかく頭上に静止したキャノピー
一旦落とすとさらに枝が絡まるのでそのまま強行したのはよろしく無いな
もっとじっくりラインを確認すべきです
左のブレークコードのライン上部にも小枝が絡んでいて今度は少し左旋回ぎみ
まあ問題無い程度
よってフライト続行
高度は昨日に近い500m程度まで上昇
水蒸気で見通しは今一だが高度を取ればそれなりに見晴らしがよい
しかし、せっかくザクティを膝に固定して低空の撮影をしようと思ったのに
家に忘れて来るとは残念
まあ本日はエアーザクティで我慢
固定方法はこれで行けそうです
本日は30分程度で終了
降りてはぎさんと懇談
富津で今後飛ぶならば緊急パラシュートは必ずつけるようにとの話
その通りです
本日は、リパックのため会社の作業場で乾燥中だったんだ
エリア管理と教官をしている立場なら当たり前の注意ですよね
申し訳ない
先日の中国でのエアーショウの話やその他モーパラの海外大会の話で盛り上がり
尖閣問題で大会で日本の国旗が掲揚されなかったとか
以前の大会では供給ガソリンが粗悪で何台ものエンジンを壊してしまったとのこと
中国はやばい
その後は自分も海外ツーリングの話などでバイク談義にも花が咲き
4時に撤収
5時すぎにダックでいつもの連中とだべって
ジャスミンで飯
本日はあっさり五目チャーハン
その後、ダックに戻って
クロサーくんが良いと言うマウイセールのグローバル中古(ひでくんの)5.8と6.8を同時購入
前から気になっていたし
今日も大洗に行かなかったのは今のシマー5.8,6.8がもうダメなのもあったのだ
中古だけに2枚で8万ちょっと
一枚の価格で2枚です
最新は買えませんなぁ

|

« 波崎でテイクオフ | トップページ | 101030 ケミ台風ライド »

ウインドサーフィン」カテゴリの記事

モーターパラグライダー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1284386/37279953

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は富津だ:

« 波崎でテイクオフ | トップページ | 101030 ケミ台風ライド »