« 20101223 検見川 | トップページ | 2011御前崎合宿 »

2010年12月25日 (土)

20101225 検見川メリークリスマス

んー、御前崎も良いらしいが
地元、検見川も爆裂南西が吹くらしい
それでは遠くまで行かなくても良いでは?
で、オンショア覚悟で寝坊できる検見川とする
年賀状も昨夜までには仕上げたし
でも、親父の年賀状の宛名書き(パソコン印刷)を実施
すでにぼけてパソコンは使えない
さらに、データ整理も厳しくなってきている
このくらいやってあげなきゃね
ささっと99枚仕上げて
出発

なんとか午前中に到着
途中、ショップに寄ったら
ミュウちゃんが強風セットを購入!してるところを目撃
やるなぁ
こういうやる気を見ると自分も燃えるぜ
さあ
いざ検見川
相当吹いてるかなと思いきや
んー
イジー5.2に105Lリズムで出艇
けっこうオーバー気味の時もあるが十分です
先の岩井に比べれば楽勝
途中クリューの引きをマックスにしたらバッチリ
今日はニールのカーボンブームで仕上げたので凄くドラフトが安定しててオーバーに強い!
これはやっぱカーボンブームの威力を感じるね
で、3時30分までががががっがっつり乗り倒した
逆手のジャイブもまあまあなれど
あまりのオンショアのおかげと護岸の恐怖であまり岸ぞいの波に乗れず今一
フロントは一回
バックサイドも10回未満で、ジャンプは5回くらいと
強風ジャイブ道場になってしまった
インサイドでのスイッチスタンスのままでセール返しは今一成功率が低く今一
でも強風のタックが一回成功したのは気持ちよかった
しかし、一度護岸に上陸してブームのグリップがズタズタ
ボードは大きな損傷は無いと思うけど
後で確認しよっと

しかし、オンがきつすぎる!
駐車場にも強風が吹き荒れる
コンタクトなんか最初の30分で吹き飛んでしまった
今までプレーニング中に飛んだ事は無かったのに
そして、寒い!!!
着替えるのもあの 千浜の西の駐車場みたい
ブルブルです
さらに、目が霞む
潮にやられたみたい
Photo さらに、さらに、左手中指根元のマメがぶっつぶれて出血
こりゃ明日は乗れない
片付けもきびしい
剥けた皮を切り取り
傷口ラップ封鎖するテープを貼り付けて手当てしてグローブはめてやっとこ片付けできた
ふう

ショップに戻ってジョイントゴム2個購入
年に一度は交換が必要だ
ちびっとだべって
本日はジャスミンで黒酢酢豚とピータンと豆腐と卵スープ
メニュー一新でなかなか良くなっている
本日はそこいらじゅう打撲もしてしまった
無理に波の下に下らせてぶっ飛んだり
オーバーの代償だな

まあ、明日は週末の御前崎に備えて休養する
なにしろマメがひどいのでこれが直らないと困る

|

« 20101223 検見川 | トップページ | 2011御前崎合宿 »

ウインドサーフィン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1284386/38214679

この記事へのトラックバック一覧です: 20101225 検見川メリークリスマス:

« 20101223 検見川 | トップページ | 2011御前崎合宿 »