« 1御前崎アマ全日本ウエーブ応援にかこつけたウインド旅行! | トップページ | 菊川イジー試乗会 »

2011年1月14日 (金)

2、3御前崎アマ全日本ウエーブ応援にかこつけたウインド旅行!

さて日曜日
やはりエントリーしてないあにきとおれ
ゆっくり8時30分にバイキング朝食
今日は日帰りで多数の応援も駆けつけるらしい
10時にロング着
イト、ミュウ、アジ、アジ彼女、プニ、プニ嫁、ハル、ナマコさんらが続々
アイ君頑張れ!

11時過ぎいよいよ
ホーン一発
ヒート開始
んーーーーオーバーか!
強気がたたったのか
ボトムターンで沈
フォワードトライもリカバリーが利かない!
見てる方も悔しいかぎりだが
本人が一番悔しいに違いない

自分も昨年のスーパースラローム初日
皆が5点台使うところ7.5で出て惨敗だった事が目に浮かぶ

そして終了のホーン
やばいです
どう見ても

そして放送が・・・・
残念!
これでアイ君の大会は終わった・・・

お疲れ様
自分らは・・・
お気楽な応援
そそくさと強風を避けるため弁財天へ向かう
4.2イジー 81Lクワトロリズムで行きます
皆も準備
インサイドは今一
雲が出てきてガスティー
でも、それなりの波が上の方に出るのでこれを目指して気持ちよい波乗りもできる
しかし、手が冷たいのなんの
しだいに雲が取れて風が上がって4.2でもオーバーぎみ
初心者のみゅうは大丈夫かい?
インサイドはやはり風がガスティでカレントも強い
一度沈すると流される流される

それでも3時まで乗って終了
着替えるのが寒い寒い
ふきっさらしの駐車場はつらいなぁ

その後、紀行茶屋にて飯
皆さんはここでお帰り

そして、本日はあにきの誕生日
そのおかげでクレタケインは3000円で宿泊
あにきとちずちゃんは菊川で乗ったらしく
もり夫妻と岬に近い しゃれた居酒屋で食事してる
合流してからクレタケインへ
本日は部屋飲みです
昨日買い込んだ菊水、ビール、ボウモア12年がある
今晩はビールとボウモアで乾杯!
選手たちは大会のパーティー
今年はゴルフ場施設の高級ホテルで座って余裕で食事ができたらしい
クレタケインから送迎バスも出るし
今年は当たりだったらしい
十分飲み食いしゃべって就寝

月曜日
成人の日
自分にとってはもう何年も前の事になる
甥がちょうど二十歳だ

少し風の予報が悪く、ロングに行くと
ためし乗りのビギナーがセールアップもできないままどんどん流されていく
これはスーパーセッションも無理かな?
ザブルーの佐藤さんいわく
伊豆半島付近に雲がかかっているのは小さな低気圧のせい
これがあると風が抜けないとの事
よし、頭にメモメモ

ビギナーはもしかしてもう1ヒートやるかもとの事だが
スタンドアップが出艇しはじめるしまつ

そこで少しはましな感じの菊川に向かう
九十九里の弱風よりましな感じ
最大セットで出てみますか
6.8レジェンドに105Lバーレーリズム
んー
なんか凄くセールが重いなぁ
こんなに重く感じるなんて

ほどなくグングン風が上がってくる
こんなはずでは無いのに!予報では?
それでも浜でダウンを引いてセッティング直して再度トライ
もわーっとした感触だけどまあいいか
波も肩くらいのが来る時があって何度か気持ちよく乗り込めた
しかし、すごくオーバーなんだけど不思議に乗れるのは?
ボードは沈みがちなんで浮力がもう少しあると走りが良いかもね

3時過ぎまで乗って
日がある内に片付け
しかし、寒い
片付け場所は風も弱い場所なのですが・・・
真水で洗ったボードが凍りつく!!!
うわー氷点下って事ですか!
そそくさと片付け!たいのに体が動かないよ
まあそれでも大東温泉になだれ込む
あー
ほっとする
あれ、JPWAの橋本さん発見
しばし話して
飯は?
石原プロお勧めの 中華の東風 に行くとの事
自分らもそれでは行ってみますか
千浜南から菊川インターに向かう道沿いにあるこの店
美味しいです!
レバニラ炒めを食ったけど、ほんかく中華も美味しくて
皆で食べすぎです

帰路は渋滞も解消してて楽ちんに12時前には帰宅
あー
長い3日間だった
06三人衆、アイ君お疲れさま
自分はまだまだオープンでは一勝もできる気がしないが
そうこうしてると
もうろくしてウインドもままならなくなりそうだ
しかし、慌てても仕方ない
マイペースでスキルアップして行くのみ

|

« 1御前崎アマ全日本ウエーブ応援にかこつけたウインド旅行! | トップページ | 菊川イジー試乗会 »

ウインドサーフィン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1284386/38469224

この記事へのトラックバック一覧です: 2、3御前崎アマ全日本ウエーブ応援にかこつけたウインド旅行!:

« 1御前崎アマ全日本ウエーブ応援にかこつけたウインド旅行! | トップページ | 菊川イジー試乗会 »