« スーパーウーファー修理 | トップページ | RED »

2011年1月25日 (火)

20110123 餅つきと お祝い

Sany0001 本日は餅つきと 甥の 二十歳祝い
ショップの餅つきはこの時期恒例となっています
すでに手馴れてきてしっかりばっちり美味しい餅が搗きあがります
もちろん搗きあがるは杵で!
蒸篭を何枚も重ねて蒸したもち米を次から次へと搗いていく
小気味良い杵の音
日本らしいです
自分も参加して気分も盛り上がります

あんこに黄な粉にゴマや大根おろし
雑煮と食し方もいろいろあってあきません
日ごろダイエットしてる自分ですがたらふく食ってしまいました
ご馳走様でした
あ!単品の肝心の餅の画像が無い・・・・

Sany0004 11時から始まり、2時にはほぼ完食
数十人の仲間でわいわいがやがや
楽しいひと時でした

今月は御前崎に6日、スキーに2日と出っ放しの月だったので久しぶりにゆっくりとした休日でした

?ゆっくり?
そして夜は甥の二十歳のお祝い夕食会
もう20年
たしか、おばあさんが亡くなった年に生まれたのが 甥 だから・・・
感慨深いものがあります
W大学にかよう甥 せっかく伝統の学校なんだから面白そうなクラブにでも入ってるかと思いきや
帰宅部みたいですが、ピアノの練習は子供のころから続けてます
就職が厳しいこの時期
まともに大学で勉強?その他大学生らしい事ができるのかなぁ
就活に明け暮れる3,4年生のことがニュースで取り上げられるこの日々
人生の糧となる何かを得てもらいたいものです

|

« スーパーウーファー修理 | トップページ | RED »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1284386/38601860

この記事へのトラックバック一覧です: 20110123 餅つきと お祝い:

« スーパーウーファー修理 | トップページ | RED »