« イーグルスがやってくる | トップページ | 20110306 岩井 春3番? »

2011年3月 9日 (水)

本番 イーグルス 20110305

110305_120601 さーてと

5日はポカポカ陽気 梅も咲いてるし?

1979年以来のイーグルス コンサート
今じゃ
へー、 東京ドームでイーグルスだ
巨人戦だね

なんて言われちまう・・・・・

少し早めに行って御茶ノ水から水道橋に行こう
懐かしい楽器店がいっぱい
四、五十万円のギブソン、フェンダーがずらり
話によるとこれも四、五十代のオヤジがサクっと買っていくらしい
おれも一瞬、ウインドやモーターパラなどの道具と比べても買ってもよいかなと思うほど
さらに歩いて駿河台
ウインターシーズンなんでスキー、スノボがてんこ盛り!
おーやはり凄い物量だ
あー写真撮ってないな
んん
けっこう時間食った
もう開演まで40分!
やばいっす
とは言え、まずはちょこっと横丁で天丼食ってと・・・

ここは東京
一駅 数分で歩けるような駅の配置なんだよね
それでも少し慌ててドームへ向かう
110305_162901 いるわいるわ
おれとおなじオヤジたちやオバンたち良いオトナが
子連れも見かける
そういう年なんですよファン層がね
ドームなんてスタジアムモトクロス以来かもな
まずは2000円のパンフ購入
んーなんか薄っぺらで内容が無いぞー
(後で30年も前の79のパンフと比べたらもう・・・貧弱の一言)

席は向かって右の2階席、前から5番目
それでも遠いな
大型スクリーンの前なんで表情はよく見えるが生ステージの様子は小さい
さて4人揃ってコーラスから始まり
立て続けにヒット曲
ホテルカリホルニァやアイキャントテルユーワイ、ウイッチィーウーマンなどでは目頭が熱くなったね
しかし、イーグルスの皆さんすでに60代
コンサートも途中休みを入れての2部構成
しかし、2部はジョーウオルッシュの独壇場
あー
これが、俺がイーグルスをあまり聞かなくなった原因だったな
イーグルスのクリアな感じの中のスパイス的おどろおどろしい部分がちょうど良いのに
110305_164001 トゲ、がありすぎ・・・ガッツリロックになっちまってんだよな
スパイスだけにとどまってくれてれば良いのに
歌声もドンフェルダーとかランディーマイズナーとか脱退してしまったのが残念だね
でもこれもまた時の流れ
仕方ない
やってくれてるだけ素晴らしい!!!
太ったドンヘンリー
でも凄い声量
しかめっ面オヤジになっちまったグレンフライ
ティモシーBシュミットは
んー
影薄いかな
イケイケのジョーウオルッシュは出番が三分の1でOK

しかし、ホテカリでダブルネック含め12弦ギターの響き
フレーズも大きく変更されていないので、もう指が勝手にフレーズを刻んでしまった
あーー
これだよこれこれが、イーグルスのライブなんだ
やっぱ偉大なグループだなぁ
席も満員だったと思う
でも最終日のチケットは結構残っているらしい
まあそんなもんでしょ
今、旬の人じゃないからね
でも  様々なものに浸った一夜だった

そのまま帰るわきゃ無いでしょ
いいオヤジが

船橋の「びんび」で北海道もの のつまみを食って飲んで
さらに「ブルーカナリヤ」でカクテルからロンリコ、グランダッド114
しっかり帰宅できたが やはり風呂が危なかったな

明日は間違いなく南部で風が吹くのでしっかり寝にゃ!?
で3時かよ・・・・

|

« イーグルスがやってくる | トップページ | 20110306 岩井 春3番? »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1284386/39162244

この記事へのトラックバック一覧です: 本番 イーグルス 20110305:

« イーグルスがやってくる | トップページ | 20110306 岩井 春3番? »