« キャラバン E25 ZD30DDTi 320000走行! 壊れたぁ | トップページ | 20110401 東北関東大震災10 »

2011年3月31日 (木)

キャラバン E25 ZD30DDTi 320000走行! 壊れたぁ2

見積もり出たが・・・

オルタネータ軸受けベアリングや電磁クラッチ周りはコンプレッサー交換
よってエアコンガスも再充填
両方新品使用だと20万超えるところ
リビルト品で15万
さらに震災で新品欠品、リビルトもパーツの入手に支障が出てるとの事
来週中には何とか直るかどうか・・・

オルタネータはこれで2度目
最初は8万キロで発電しなくなったので10万キロ以内だったので無償修理

ベルトテンショナーも2回交換してて一回目はやはり8万キロくらいだったか、これは無償で
同時にベルトも交換
昨年4月に27万キロくらいでベルト交換時にまたテンショナー故障が発覚して同時交換

右のホイールハブベアリングは14万キロくらいで砕け散って走行不能、これはリコール対象となって修理代金返還、最初のリコール点検ではOKだったけど・・・

グロープラグは23万キロ付近で全損してる事が発覚して交換、無くてもほとんど一発でエンジンスタートしてたけど、低温時に黒鉛が多めだったのはたしか

あ、今月早々にはフロントガラスが飛び石で破損して交換12万円
でも保険の免責5万円で直したばかり・・・このキャラバンで2回目

まあそれでも良く持ってるほうかも

何しろ32万キロだ

前のハイエースでは25万キロ付近でトルコン破損で30万円以上かかったかな

それに排気管は2回交換し

フロントガラスも2回

10万キロごとにタイミングベルトも交換しなきゃならなかったし

それで387000キロで排ガス規制にひっかかってロシアに売られていった

長く乗るといろいろある

しかし、震災で会社がヤバい時に限ってこんな事に・・・・・

|

« キャラバン E25 ZD30DDTi 320000走行! 壊れたぁ | トップページ | 20110401 東北関東大震災10 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1284386/39432406

この記事へのトラックバック一覧です: キャラバン E25 ZD30DDTi 320000走行! 壊れたぁ2:

« キャラバン E25 ZD30DDTi 320000走行! 壊れたぁ | トップページ | 20110401 東北関東大震災10 »