« 20110227岩井ライド | トップページ | 本番 イーグルス 20110305 »

2011年3月 3日 (木)

イーグルスがやってくる

2011年3月

5度目となる来日公演

東京、大阪、 名古屋、札幌、福岡の5大ドーム公演と横浜アリーナを敢行した2004年の来日以来、7年ぶり

との事

すでにメンバーは60代

最後かも・・・

などどささやかれると行きたくなる

学生のころに行ったのがもう30年前かよ

先日、 松任谷由実のコンサートにかめいどのさんから誘われた時は

柄じゃないと断ったが

イーグルスは

「あなたは、わたしの~青春~そのもの~」

ってか

学生時代にバンドでやってたホテカリが一番の思い出だ

ラジオのCMが始まって気にはなっていたが

かめいどのさんからの誘いが呼び水で

さらに、その電話の後

ボケがきつくなってきてる親父が

何故か急に 「将来どうすんだ」 と説教を始めた

その場面でTVが「イーグルス」特集番組を放送してて

親父の話半分、TV半分で見ていると

「デスペラード」の歌詞が・・・・・

んー

深い・・・・

当時は何ら気にしなかった歌詞だったが

いま、読むとこれは俺だな・・・と

思える

決して引きこもりや犯罪者では無いが

人生において

ならず者=遊び人:道楽者:無鉄砲:独身:親不孝 なのである

よって、松任谷は見に行かないが、イーグルスはアリーナを予約したって寸法だ

何か人生の因果かも知れねえな

大きな期待は無いが、何かの節目になるような気がする

しかし、その前に

両親を4月の横浜アリーナのフィギャスケート国別対抗のエキジビションに招待しようと

チケットを買ったんだ

まあ、母の体の調子が良く無いと無理なのが心配

|

« 20110227岩井ライド | トップページ | 本番 イーグルス 20110305 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1284386/39076637

この記事へのトラックバック一覧です: イーグルスがやってくる:

« 20110227岩井ライド | トップページ | 本番 イーグルス 20110305 »