« 20110409 まずは 久々泳げた | トップページ | 東日本大震災の予知? »

2011年4月10日 (日)

20110410 その他の車の故障 直す!

110415_122701 その他の車の故障
サブバッテリーに充電されない

バッテリーセパレーターを守るために?
下のような注意書きがある
※壊れているバッテリーや、完全に放電したバッテリーにはつながないで下さい。
※長期間放置されていたクルマやヨット・ボートの場合、バッテリーが11V以上あることを確認してからエンジンをかけて下さい。

でも
保護用に推奨バイメタルヒューズも付けてるのに
壊れてしまったらしい

左が新しいモデル、右は壊れたやつ

正常なのは電圧発生器で確認したが、しっかり動作したよ

たしかに、11V以下まで行ってしまったバッテリーがつながったままだったのはたしかだ
これが破損の原因かいね

バッテリープロテクタは動作確認してOK大丈夫だと確認できたので助かった

さらにバッテリーも買わなきゃ

こんなのはどうだろうか

90D26L/R・アトラスバッテリー アトラスってどこのかな

やっぱ今メインで使用中のパナソニックのカオス 115D26Lか

んー
またも出費か・・・

|

« 20110409 まずは 久々泳げた | トップページ | 東日本大震災の予知? »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1284386/39563717

この記事へのトラックバック一覧です: 20110410 その他の車の故障 直す!:

« 20110409 まずは 久々泳げた | トップページ | 東日本大震災の予知? »