« 風に恵まれた週末 | トップページ | 20110625 どんてんのケミ »

2011年6月15日 (水)

20110611 12 大雨と どよ〜ん

今週は雨模様
土曜日は前線が千葉通過
北から降りてくる前に御宿あたりで乗れるはず

でも、寝坊
先にプ二さんとへろしくんが部原で待ってる
なんとか昼過ぎに到着
横殴りの雨
二人は止むのを待ってる

ダメ!
止む時には風も終わる時です〜

そそくさと準備
インサイドは風弱くゲティングもきつい
沖はオーバー
なんとか一回波に乗ったが
次第に風が落ちてくる

先日の無風地獄が思いだされる
30分程度で岸に戻って…終了!
二人はゲティング出来ずに…

これが前線絡みの風
もう北風に変わってしまったら完全終了です

勝浦付近のグルメ
タンタン麺をやけ食いしてショップに戻ってだべって終わり

どよ〜ん日曜日
ショップのウエーブ大会予定日、本栖湖スピードダッシュも昨日からやってるが・・・・・
風なし
ショップ大会は中止
本栖湖はウエイティング・・・・

さて
皆さんどうする?

いと、まさ、はる、だいし君らは市原の釣り公園へ

自分、くろさー、みず、やまもん、ごえさんらはケミでまったり だべり

女子会はジャスミン

しばらくだべって
スター2001おんぼろフォーミュラー145 デボシー75mmフィン
ガストラ 2007 ベイパー10.5
を仕立て上げる
冬にガストラ520マストがポキ折れしたんで張れない状況だったのを
400mmの延長パーツを3週前に購入
本日やっとこ張れる
マストが3ピースって事になる
OKなんとかOK
さてと風は?

10.5でぎりぎり走らない・・・・
なんとか沖で粘っていると

き、来ました!

風向きが西にふれたとたん!
しっかりプレーニング
どう、マストの返し具合
んーカムの動きが今一だな
でもマスト買い足すようなほどでは無い
風があればカムは返る

どよーんとした 曇天
灯りの点いたマリンスタジアム?QVCスタジアム前まで行ってみる
さすが、フォーミュラーの醍醐味だ
遠出ができる
しょっとした冒険旅行

4時まえは風が落ち気味
もう上がろうか・・・

インサイドに戻ってきたら
4時20分ころから風があがってきた
インサイドで走りまくってもう満腹
終了

さて、釣り組みは
こうイカとイシモチの2尾
大勢で「愛の巣いと宅」にお邪魔して、アジのフライ等も追加!
旨かったです!

スピードダッシュ組み2人は?
2時頃から風が吹いて成立!
良かったねぇ
皆さんそれぞれ楽しめたのだ
昨年、一昨年と風に恵まれていたのですが
今年は、レイトエントリーまで天気図とにらめっこして不参加決めたんだけど
面白いよと皆に言ってた手前
気になってたんだが
良かった

|

« 風に恵まれた週末 | トップページ | 20110625 どんてんのケミ »

ウインドサーフィン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1284386/40412746

この記事へのトラックバック一覧です: 20110611 12 大雨と どよ〜ん:

« 風に恵まれた週末 | トップページ | 20110625 どんてんのケミ »