« ついに | トップページ | 20110611 12 大雨と どよ〜ん »

2011年6月 6日 (月)

風に恵まれた週末

先週の無風にも負けず

土曜も今一すぎる予報

しかし、フォーミュラーを車に詰め込み

ショップで10.5を張るためにマストエクステンダー40Cm を購入!

いざ!

10,5を張るか!・・・・しかし

こんちゃんと気仙沼の状況についてしゃべくっていたら

風が上がって放送でも帆走注意が出た

んー

そんじゃこれから風が一段と上がるのかい?

ってことで

タブー ロケット 115L 600mmフィン

マウイセール タイタン 7・5 ジャストセッティングで出る

しかし

セールに力は感じるが、あと一歩でプレーニングに入らない・・・・

しょっしゃ

そんじゃ、さっき用意してたフォーミュラーで出て見るか

特殊な改造もしてあるし

この効果も見てみたい?

何か

それは結果が良好ならば記載することにする

で、

やはり75Cm  のフィンボード幅1000mmはすごい

かるーく プレーニングに入る

気持よくスイスイ!

上に上がって混雑をかんたんに避ける事ができる

ん、

そこにはソニック君

しかし・・・

今一つスピードの差が埋まらない

彼の技量も上がってるし、バーレーのスラロームも早い!

それでもさらに上に上がって

スラローム練習中のスティッフさんの仲間に入れてもらって激走

しかし、スラ板にはかなわない

じわじわ置いていかれる

さらにフォーミュラーでアビームのトップスピードを出し続けるのは後足がきつい!

それでも結構乗りまくって

限界

撤退

そしたら

皆さんも撤退

誰かが悲鳴を上げるのを待っていたかいな?

岸に上がると

タケちゃんもゼイゼイ言ってる

自分がきつい時は皆さんもきついんですな

でも、ソニック君はまだまだ!

やるなぁ

ちょいと休んでまた出てみる

タケちゃんもインサイドの突堤ギリ付近で流している

波もそれなりに入っていてフォーミュラーが浮き上がる!

なんとか抑えながら乗るが

本来、マンタさんの出番のはずなのですがねぇ

スラの連中にはトップスピードではかないません

それでもタック、ジャイブともでかい板のおかげでそれなりに安定してこなし

4時45分まで?やって終了

????腕時計が・・・・無い

2代目プロトレックさんが・・・・

一度沈した時にマストが当たったような気がするが・・・・

その時だろうな

あー

やっちまったい

自分の使ってる時計の中では一番長期に使用してたのに

しかし、電波時計やネット補正、GPS衛星補正がかかる時計ばかりが身近になっている今

なんと腕時計が一番不正確な時計となりはててしまっていた・・・

でも愛着もあったので4月に3800円で電池交換したのに・・・

検見川の浜に奉納してしまった・・・・

仕方なく1500シリーズのマリン仕様プロトレックを購入手続きしちまった32000円なり

あーこの週、スイムゴーグルも無くしてしまって購入、マストエクステンダーとで、もう5万円も使ってしまったか

さて

日曜日

南部が吹く!との予報から

岩井へ

道も順調

11時20分には到着

なれどしかし

風なし

大波寿司に入店か?

掲示板では館山に移動した だいしくん 情報で吹いているとの事

昼飯食って

移動

吹いてます!

さて

波なしだが、ざわついた海面

昨日はスラと言うか7.5で乗りまくってクタクタ

今日は、少し楽して

さらに買ったのに一度、ほんとの微風でちょっとしか使った事が無かった

マウイセールの6.8グローバルを使ってみよっかぁ

バーレー リズム 105Lに乗せてみます

ウエーブ系の大きいセールは今までシマーの6.7クロスオーバーだったんだけど

5.8から上はマウイセールにしてしまった

で、

使った感じは

やはり でかいので 重さはいなめない

しかし、オーバーもアンダーも良く走るし

コントロールはしやすいが

20110605_259ジャイブの時のセール返しにスピードが無いなぁ

まあ、こんなもんでしょう

波があまりにも少ないので、ジャンプで遊ぶ

インサイドに戻るときも出るときも飛ぶ

少しオーバー気味なんでゲティング時のジャンプではフィン抜けが激しい

着水すると横スライドしっぱなし

でも楽しいもんです

終始プレーニングしっぱなしで4時まで乗りっぱなし

後足先入れでプレーニングに入る場合

マスト手の力を抜くと瞬時にプレーニングに入る

このコツが定着しつつある

しかし、フロントに行くのと同じ、ジャイブの初期段階でまだマスト加重が足りない!

もっとスピードが落ちないターンを!

が 課題だ

雲行き相当悪くなり寒い

雨がふり始める中

片づけた後は近くのココスで飯

まったりと10人ほどで雑談

うっちーが気仙沼や元吉に通って

SUPしまくっていたとの事

震災後は知り合いの所の片づけなどしてきたとの話

こんいちくんもうっちーも何故だか気仙沼に縁がある人と話が二日続いた

縁があるんだなぁー

マリンスポーツどころでは無い現地だが

そういう余裕ができる時期がきっと来るはずだ

ガラ隙の館山道路でサクッと帰宅

充実の週末だ

来週の本栖湖スピードダッシュ

レイトエントリーは7日まで

昨年同様に天気予報を見て決めるしかあるまい

|

« ついに | トップページ | 20110611 12 大雨と どよ〜ん »

ウインドサーフィン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1284386/40280701

この記事へのトラックバック一覧です: 風に恵まれた週末:

« ついに | トップページ | 20110611 12 大雨と どよ〜ん »