« 20110813 意外なケミのサーマル | トップページ | 10110815 16 白子とケミと新習志野 »

2011年8月14日 (日)

20110814 良く吹きますケミカル風呂!

本日もケミ!
あまりにも暑いし、先日も水分不足気味
よってサーモスの1.5Lステンレスジャグを2750円で購入
安いもんです
早々にポカリを仕込んでぐびぐび!
水分補給が重要と
キャメルバッグも洗っておいたが
さすがに仕込まなかった
さて、昼にはセッティング?
しようかと思いきや
シマーの佐藤さんが試乗会を開いてくれてます
タブーロケット115L、36Cm 純正フィンを出して
まずは、7.1を借りてGO!
軽くて取り回し楽!
十分なトルクとスピードが得られる
理想の逆手ジャイブが決まる時もある
風が落ちたところで7.5にチェンジ
これも良く走りますが
今一カムの返りが悪い
昨年借りたやつよりは相当良くなっていて十分使える
合計1時間半も借りた後

201108141 2011081422 自前のマウイセールタイタン7.5にチェンジ
んー
使い慣れているせいもあって良い感じ
まだまだ行けるぞこのセール
しかし、オーバーぎみになってきた
ジャイブの確実性が上がらない
ノンストップジャイブは数えるほどしか成功しない
テールを踏みすぎ
マスト荷重不足
セール返しのタイミング不安定
と良く無い状況になる
ボードのコントロールが不安定なのが要因かな
入りは相当良い感じで高速!
同じタイミングのボードトリムがしにくいのが原因?
早いとこ完璧仕上げなくては、その先の進歩がおぼつかないぞ
結構込み合っていてインサイドで2回ひやりとする事があった
自分がスタボーで相手が上に逃げて来た
大声で「スタボー!」って言ってさらに上にトリムして交わした
もう一回はジャイブの出口で下の人が沈
危うく引く所で沈して難を逃れた
女の子だった
危うい

良く吹いているが4時45分であがる事にする
すでに手の豆がやばい

ソニック、ベニー、ヨーダがつるんで走っている
んー 俺も!
と思うがツキの無い俺はこの辺が潮時だ
様子を見ると
ソニックのジャイブは相当良くなっている
見ていても危なげない

知らない間にベニーが居ないなと思いきや
ショアブレイクでマスト折れたそうだ

ん~ 付いてないのが伝染したか?
夜は店長一家とヨーダとでジャスミン
今回はエビチリご飯と卵スープ
しかし、卵スープが飯が食い終わってから冷めた状況で出てきた
その代わり杏仁豆腐をサービスしてもらった・・・・
ゴッツァンです

|

« 20110813 意外なケミのサーマル | トップページ | 10110815 16 白子とケミと新習志野 »

ウインドサーフィン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1284386/41266028

この記事へのトラックバック一覧です: 20110814 良く吹きますケミカル風呂!:

« 20110813 意外なケミのサーマル | トップページ | 10110815 16 白子とケミと新習志野 »