« 2011千葉WAVEチャンピオンシップが延期された | トップページ | 20110905国立西洋美術館 古代ギリシャ展 »

2011年9月 2日 (金)

20110902 E25キャラバンまたもかぁ

フロント右ホイールから異音
だましだまし猪苗代の往復650kmをこなし
その後、ノーマルタイヤに戻して
タイヤの編磨耗との違いも確認
110902_122701この時、四輪駆動のドライブシャフトのフレキジョイント部
ジャバラのゴムブーツが裂けてグリスが飛び出しているのが判明した
半月前のタイヤローテーション時には問題なかったので
これは最近のトラブルらしい、グリスも生々しいし
でも、ブーツが切れたのが原因とは思えない
もしかしてフレキのバックラッシュが何かの原因で増大してて
ブーツが異常にねじれる状況になってるのか?
いずれにしろ
これ以上の走行は危ないのか・・・
よりによってウインドの道具もろともこの週末金曜日に
ディーラーに入れるしか無いか・・・
土日は使いたいのに
来週は新潟に電車で出かける予定なので月曜からの修理にしたいのに・・・・
また出費が増えるな

週末ウインドの大会にエントリーしてて、もし開催さたとしたら・・・
そのまま会場へ行っただろうけど

まあ328500kmのE25
いろんな所に問題が出るのはわかるが
フロント右は2008年、15万キロでベアリングが焼きついたのでハブごと交換
フロント左のベアリングは32万キロ問題なしだったけど先日
ハブのスタッドボルトが半年毎、タイヤローテイション毎、定期的に折れるので
先月ハブごと交換したばかり
さて、今回はおいくらですかな

|

« 2011千葉WAVEチャンピオンシップが延期された | トップページ | 20110905国立西洋美術館 古代ギリシャ展 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1284386/41467048

この記事へのトラックバック一覧です: 20110902 E25キャラバンまたもかぁ:

« 2011千葉WAVEチャンピオンシップが延期された | トップページ | 20110905国立西洋美術館 古代ギリシャ展 »