« 三菱 リアルLCD-32BHR400 画面フリーズで操作不能! 修理完了 | トップページ | 20110924 ソロエンジン サイレンサー溶接と検見川ビーチク »

2011年9月23日 (金)

20110923 フライト準備

ようやく会社で担当してる開発品の終結目処が付いた
震災やその他問題が山ほどあったがなんとかなるかな

さて3連休と言っても
金曜の風予報はまったくダメっぽいのでパス
モータパラを入れている小屋の整理
半年以上そのままだったユニットを点検
?????
あらら
エキゾーストチャンバーの取り付け部が破断してます
振動が集中する場所
先にチャンバー本体取り付け部に亀裂が見つかって
鉄工所経営のカシワグラ君に補強溶接してもらったところが強度が上がったもんだから
今度は4mm厚のステーが破断か
どっかにしわ寄せが行くわけね

弁当箱サイレンサーとあまり変わらない故障頻度だ

速連絡
明日10時に工場で会うこととする

|

« 三菱 リアルLCD-32BHR400 画面フリーズで操作不能! 修理完了 | トップページ | 20110924 ソロエンジン サイレンサー溶接と検見川ビーチク »

モーターパラグライダー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1284386/42358537

この記事へのトラックバック一覧です: 20110923 フライト準備:

« 三菱 リアルLCD-32BHR400 画面フリーズで操作不能! 修理完了 | トップページ | 20110924 ソロエンジン サイレンサー溶接と検見川ビーチク »