« お、知り合いがTVに | トップページ | しゃべる時計 電池で壊れる! »

2011年9月16日 (金)

E25 ハブベアリング2回目交換

110912_104101 9月9日
右ハブベアリング、ドライブシャフトゴムブーツ交換終了
やっぱベアリングはガタガタでした
ダストシールのリップ部が3mmは飛び出してしまうほどのガタ
このガタは0.5mm程度ですぐにリップが当たり面から外れて外部開放してしまうので

水が浸入すると、急速にべリングオイルが抜けて終了・・・
テーパーローラー左右挟み込み構造
片側だけローラーも当たり面もガタガタですね
ここ、まし締めしたりして隙間をうめるような調整できないのかな?
バイクのステアリングヘッドの調整と同じ構造のような気がするけど?

Photo Photo_2 15万km走行時の交換から4年半、さらに17万km走行でまた壊れた
寿命と言うにしては左のハブは320000kmでもガタは無かったが
ハブボルトは折れまくりで8月に今回のような不安材料の残る
ベアリング込みのアッシー7万円で交換したばかり

今回、何も言わずに修理見積もり聞いたら何故だか左と同じ
ハブアッシー交換の
7万円近い高額見積もりと判明
なにぃ!
今回はボルトじゃ~ない、あくまでベアリング交換にしてくれ!
ほぼブーツ交換含めても半額近くに下がった
ヤバいよ面倒だから全とっかえなんて
3万円以上も差額があるんだからさ

次はオートマミッションの番?
これだけは勘弁だ
もしくはリアハブベアリング?
フロントと違ってねじれの負荷がかからないんだし50万キロもたないかなぁ
そろそろ、ステアリングスタビライザーのゴムブッシュがダメになるかも?
サスもそろそろ?
ターボが・・・・破壊でもしたら・・・・
でも、インタークーラー付きなんで簡単にはシリンダーに破損部品は進入しないはずかな????
?まーだ買い換えない!
まだまだ50万キロは遠い

|

« お、知り合いがTVに | トップページ | しゃべる時計 電池で壊れる! »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1284386/41739262

この記事へのトラックバック一覧です: E25 ハブベアリング2回目交換:

« お、知り合いがTVに | トップページ | しゃべる時計 電池で壊れる! »