« しゃべる時計 電池で壊れる! | トップページ | 20110923 フライト準備 »

2011年9月21日 (水)

三菱 リアルLCD-32BHR400 画面フリーズで操作不能! 修理完了

買って9ヶ月

恐れていた事が起きた

HDレコーダ、ブルーレイ、DVD何でも一体型

どれか一つが壊れると・・・・ねぇ

しかし、メリットも多い製品ではある

でもやはり壊れるのは困るよなぁ

放送を見てると5分程度で画面がフリーズして何も受け付けない

電源リセットも同じ

さていろいろジタバタしてみると

録画再生、ダビング中はフリーズしない事が判明

録画した画像をDVDやブルーレイにバックアップしまくれば何とか

最悪修理でHDクリアの処理がされてもなんとかなる

三菱サービスに連絡すると

どこでも同じと思うけど10分以上粘ってつながった

対応は上々まあOKです

内容を説明

根掘り葉掘り聞いて見ると

この現象は多発しているらしい

その修理 症例からはHDクリアまではしなくて済むことが多いらしい

しかし、その保証はサービス側はしてくれるはずも無い

確立的にHDクリアは相当少ないらしい

そこで・・・

修理に来てもらって、HDクリアが必須になった場合

修理は延期するとの事で決まり

しかし・・・・

物が良く壊れる・・・・・

この一年

東日本も壊れるし、原発も壊れるし、山も崩れるし、噴火するし、超新星爆発も観測されるし

世の中ではこんな事たいした問題じゃ無いのさ・・・・・

そして21日台風

自分は立会できなかったけど

電気にうとい家族の話を総合すると

どうやら金曜日の自動ファームウエアダウンロードでバグが混入したらしい

一部の人はその後のダウンロードで修正かかったみたいだが

電源リセットでダメだった大半の人は電源OFFのままダウンロードされないまま修理依頼になった様子

相当数の修理が殺到したらしい

DVDから正常なファームウエアをインストールしてあっさり修理完了だったらしい

しかし・・・・

便利な世の中は逆に危うさも表裏一体だね

|

« しゃべる時計 電池で壊れる! | トップページ | 20110923 フライト準備 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1284386/41796708

この記事へのトラックバック一覧です: 三菱 リアルLCD-32BHR400 画面フリーズで操作不能! 修理完了:

« しゃべる時計 電池で壊れる! | トップページ | 20110923 フライト準備 »