« 20111023検見川 ボヨンボヨン | トップページ | 検見川チャリティーレース »

2011年10月30日 (日)

富津で久々がっつり バイクのガス欠

三浦も白浜も良く吹いて
富津も良く吹いて9.2はオーバー

昨夜は御世話になった部長の定年退職祝い
それでも一次会で帰ろうとしたら人身事故で電車がダメ
已む無く駅ホテルで一泊、むろん2次会に乱入・・・
朝帰りでも意地で風があるところ
富津に13時乗り出しができた

ボードはマンタ125L フィンはマウイフィンのウイード46cmセールは9.2TR4

でもコントロールできるぎりぎり
ちょー高速でジャイブに入るのが気持よい
先週のバックウォッシュボヨンボヨンケミとは大違いの軽い動きで
波の条件による差にあらためてびっくり
今回投入したウイードフィン46cmのおかげもあるかも

でも46cmはフィン抜けなく非常に良好

問題は、調子こいてガッツリ引き込んで乗ってる時に
クリューが海面をたたいて吹っ飛ばされそうになった現象が多々
セールがボードと並行でも
オーバーで引き込むとクリューが下がるんだなぁ
オーバーに耐えるにはオーバーなアフターレイキで対抗するか
セールを開いて逃げの一手か?

もちろん耐えられるだけ引き込みまくるのみ!
でかいセールで荒れて来た海面での過度なアフターレイキは
強いクリューの接水、さらにはセールの一部も接水すると・・・
別のフィンを水中に投下したのと同じになって
とんでもないアンコントロール状態を招く

けど、あのスピードはたまらん

富津からの帰り

ガス欠のバイク発見

暗くなったところで国道脇

モンキーを押してる

アルミスイングアームやら何やらいろいろ改造している

声をかけてあげた

空用に7Lあったから満タンにしてあげた

モンキーは3Lていどしか入らないからね

自分も何度かガス欠で歩いたり

数人でツーリング中に皆がガス欠でストップしていく中

ふもとのスタンドに行けるバイクに残りのガスを集めて買ってきてなんとかなったなど

いろいろあったからなぁ

|

« 20111023検見川 ボヨンボヨン | トップページ | 検見川チャリティーレース »

ウインドサーフィン」カテゴリの記事

モーターサイクル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1284386/42745873

この記事へのトラックバック一覧です: 富津で久々がっつり バイクのガス欠:

« 20111023検見川 ボヨンボヨン | トップページ | 検見川チャリティーレース »