« 2011 MT01 鼓動で五箇山ツーリング | トップページ | 2011111920 Pカップ »

2011年11月17日 (木)

2011111213富津合宿 フライト

本日からショップの富津合宿
朝の内は風がありそうなんで、少しだけ早めに行く・・・・
って言っても毎日5時40分起きなんで
相当な事が無いと遊びでもこの時間まえに起きる気がしなーい
御前崎行くとか
スキー行くとか
本栖湖、猪苗代くらいか
で、6時40分に起床
空飛び道具も積み込んで飯食って7時40分に出発
9時半ころにいつものデイリー山崎で飯買って
岬荘へ
すでに 車でいっぱい
いつものように奥まで行けない
一度入ると出られないから
仕方なくプール脇に駐車
201111122午後に風が無くなったらモーターパラグライダーできるようにしないと
タブーマンタ125L に46のウイードフィン 9.2TR4を仕立てる
必ず走る風が吹いてる!
いい感じで走る走る
しかし、どうも前のストラップから足が離れてしまう
後で大石さんに聞いたら
ウイードにすると皆さん同じようなことになるとの事
んー
ウイードフィンは後ろに長いので
足で押す位置が後ろに下がるんだってさ
で、対処方法は?
ストラップを後ろに変更?
そんなに調整できないなぁ
さらに対して大きく動かせないしめんどくさいし
ブーム高さとかの調整ではできないだろうか?
なんだかんだ1時間以上は乗れたかな
昼飯を皆と食ってウインド終了

岬の先端駐車場に移動して
今度はモーターパラグライダーを仕立てる
フライカステルッチョ マッハ4 ソロ210ccエンジン 27平米のLサイズキャノピー
燃料は7L ペラは自前改造翼面積アップタイプ115
6720rpmまで回る所を リッチにふって6670rpmに調整

ハギさんところには7,8名来てる
飛ぶのは2人程度で後はまだライズアップ練習中

さて まずは自分もライズアップで道具の確認
OKOK
それでは
とびます!

バックで上げてしっかり頭上ホールド
振り向いて走る
3歩、足を上げて?
まだ走りが足りない
さらに3歩しっかり足を動かしてやる
問題なく離陸
走り出しが遅すぎたな

アクセルペダルの固定方法をしっかり考えておかないと
今一 納まりが悪く、出しにくい
まあ問題無いレベル
マジックテープとワッカをうまく利用し、高度が出た後に
手で出す事を基本とするしか無い
が!
今回間違って左のワッカに入れたのでアクセル持ってる右手で出せないから
左手でワッカから出すのに手間取った
右に入れておかにゃいかんです!

ウインドやってるエリアに行っても
風が無いので・・・
プカプカウインドサーフィン
海に人がいるので撮影

ここは羽田の滑走路が増えて
旅客機の航路が近くなってしまい
高度は500mまでが無難
話によると、見通しが良い時はこの上を通るらしいが
そうで無い場合は別ルートを回るらしい?

201111122_220分のフライトで航空写真を何枚か撮って終了
まあこんなもんでしょう

ハギさんとしばし懇談
ゆっくり片付けても6時のBBQまでににはまだ時間がある
風呂に行って
少し飲んで時間つぶし
6時からは食って飲んで食って飲んで!!!
2011年スクール卒業生団長はケンタに決定!
いったん焼きそばで締め

部屋でまたも飲みまくり!
30人以上も集まって盛り上がり
さらにここも締めた後・・

レオマとケンタと3人で飲みまくり
何方かの差し入れ なしのラフランス食いまくり
レオマは泣きまくり?

この富津岬荘も来年3月で閉めるらしい
老朽化しても建てかえの資金が出ないとか

翌朝はゆっくり目の朝飯7時45分
あまり気分は良く無いが食えるよ

風も無いのでだらーっと
昼飯買って来て浜に出て・・・・
一旦車に戻って仮眠

Photo 11時30分からワンデザインのダックカップ開始
4チームを作っての・・・
んー
無風の条件って・・・

先日のチャリティーレースの二の前になりそうな出だし
自分の番
いわ、はる、ひでの濃いメンツ
スタートダッシュは快調
マークまではトップ
しかし、帰りが最悪
パンピングが行きと違って空回り?
自分のパンピングタイミングでは下にあるマーク方向に進まない!
ぎこちないパンピングが続き
次第に追い越され・・・ビリ
いよいよヤバいな

Photo_2Photo_4 午後は2時過ぎからほんとの無風になったので
パドルでリレー
スタート!
チームは序盤から上場の2位、中盤で1位
そして自分も1位でバトンと言うかたすきを受ける
それなりに慣れているはずなのでOKと思いきや
押し出された後
立ち上がるところで 沈
速攻で立ち上がってこぎまくり
それでも余裕かと思いきや
あの濃い面々がグイグイ追い上げてくる
まあなんとか無難に1位でたすきをリレー
しんがりは毛利君が抜けた穴をイトが埋めて
優勝!

Photo_3 それでも総合ではブービーでした
ショップの大会は風が吹かない伝説が出来上がってしまった
でも風任せのイベントなんで仕方ないのです
それでも、ポカポカ陽気とパドルレースまでやれて
なんとか形ができた
まあ、飲んで海で楽しめればOK
この時期に寒くなかったのは大きい!

そそくさと撤収作業
ビーチクリーンしたけど・・・・

後で聞いたら
ゴミを受け取る所無く
仕方なく、浜の隅においておくしかなかったらしい
個人レベルや小さな集まりでは浜のゴミは処理不能だよ

ショップに帰って9人でジャスミンにて夕食
本日は とりそば と あんにん豆腐
白い豆乳スープに鶏肉と細い麺
弱った胃には旨かったです

帰りはしのを最寄り駅まで送迎
近いので行きも申し合わせて一緒に行けば良かったかな?

もちろん酒は飲まずに就寝

|

« 2011 MT01 鼓動で五箇山ツーリング | トップページ | 2011111920 Pカップ »

ウインドサーフィン」カテゴリの記事

モーターパラグライダー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1284386/43026860

この記事へのトラックバック一覧です: 2011111213富津合宿 フライト:

« 2011 MT01 鼓動で五箇山ツーリング | トップページ | 2011111920 Pカップ »