« 20111126 富津ウインド不発 モーパラ良好! | トップページ | 今年は何キロ泳いだかなぁ »

2011年11月27日 (日)

20111127 ダメもと竜ヶ崎

本日は風が・・・

まず望めない予報

ウインドははなからあきらめ

空は

波崎くらいしか無理な予報

とりあえず竜ヶ崎に寄ってみるか

すると・・・・

意外に風がある

えーと

1127 クラブ員多数

自分も含めて7名も集合

近年まれにみる人数か?

風が良い間にそそくさと準備

ライズアップも好調

エンジンは

6750rpmを6720rpmに調整

このところ回転が上がり気味

改良ペラも調子良い!

サクッとライズアップ練習

OKOK!

一旦止めたエンジン

ハーネス付けた状況での再始動も問題なし

調子良いですな

さて、キャノピーセット

バックでライズアップ

振り向いて2歩でテイクオフ

んーっ

好調好調!

さてしかし、アクセルのラインが悪い

どうも ねじれて取り付けてしまう

上空200m以上に到達してからアクセルラインを一旦外してひねりを治す

まだアクセルに慣れて無い

落ち着いたところで

写真でも・・・

あれ?

飛ぶ前にバッテリー交換したけど・・・

実は 未充電のバッテリーだったみたい

しまったぁ

まあ仕方ないか

40分弱のフライト

湿気がそれなりにあってあまりくっきりした 視界では無いがまあこんなもんでしょう

降りると

にいさんがトン汁をふるまってくれた

旨かったっす

久々に珍しいクラブ員と懇談

?自分の方が珍しいクラブ員か・・・・

なんせ震災以来2回しかエリアに行かなかったからなぁ

ほどなく無風に近い状況

かめさんのオゾン 新型キャノピー「スピードスター」

新型競技用?をかりてライズアップ

やはりオゾンはけっこう良さそうだ

なんだかんだその後は

夕方の使者登場

完全無風で上手く飛ぶもんです

自分は片づけて終了!

|

« 20111126 富津ウインド不発 モーパラ良好! | トップページ | 今年は何キロ泳いだかなぁ »

モーターパラグライダー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1284386/43169092

この記事へのトラックバック一覧です: 20111127 ダメもと竜ヶ崎:

« 20111126 富津ウインド不発 モーパラ良好! | トップページ | 今年は何キロ泳いだかなぁ »