« 2011121718 ケミスラ オマウエーブ | トップページ | 201112232425クリパと御前崎3 »

2011年12月21日 (水)

2011 東京モーターショー

東京モーターショー
今年は名実ともに東京で開催

晴海が無くなり、幕張メッセに行っていたのが
ビッグサイトに戻ってきた
ビッグサイトも全部使うと大きい!

十分な容量があるが
どうも交通の便が悪い

さて中身
ほぼ電気、ハイブリッドのオンパレード
さらに踏み込んで
生活環境の事業にまで展開する会社が多数

車は生活の一部と言う実感が高い
中には威勢の良い派手派手なブースのスポーツカーメーカーもあるけど
古いテクノロジーの最後の雄たけびって感じ

バイク、車、モーターパラグライダーとエンジンまでいじったりするのは好きだけど
モーターになるならそれでもOK
そりゃまたいじるのが違う所で面白いはず!

元々メカトロ設計技術が 本業だし

とにかく電気が重要なファクタであるのは確か

原発事故の事もあって大きな変革が近い!!!

ニッシンのブースだったか

あの痛ましい事故・・・・

グレシーニの追悼の言葉とともに

モトGPの故シモンチェリのマシンが飾ってあった

スキッドコントロールが付いたマシンは物凄いGがかかるはず

外足の踏ん張りも相当なもの

レプソルホンダのファクトリーマシンにはタンクにシリコンラバーが貼り付けられていたが

シモンチェリのマシンには無かった

好みやライディングスタイルの差?

単に本番用のタンクじゃないから付いてないだけ?

とにかく体のいたるところでバイクをホールドするようにしているのだろう

バイクは?

マルチパーパスな大排気量が各社から出てます

でも、インライン4のエンジンのタイプはちょっとどうかな?

低速トルクが大事な分野なのに

ホンダのCRF250はけっこうクロッサーに近いかも

買うか?

んー

レンタルで十分か・・・・

原状 やっぱレンタルだ

|

« 2011121718 ケミスラ オマウエーブ | トップページ | 201112232425クリパと御前崎3 »

モーターサイクル」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1284386/43456407

この記事へのトラックバック一覧です: 2011 東京モーターショー:

« 2011121718 ケミスラ オマウエーブ | トップページ | 201112232425クリパと御前崎3 »