« 2011 東京モーターショー | トップページ | 2011123031 年末御前崎4・5ツアー »

2011年12月25日 (日)

201112232425クリパと御前崎3

201112232425クリパと御前崎3


盛りだくさんな三連休
金曜日はさむ〜い北西のケミカルはパスして家の換気扇掃除

さらに自分の部屋もやります
そんなことしてたら本日の実連関係者のクリパに遅れそう
場所は逗子

まず帰宅不可能なんで八景島 に宿を取ってある
さらに土曜日からはオマウェーブのためにホテル玄を予約済みだ

しかし年末三連休の夕方は一般道が渋滞

それでもなんとかホテルニッコー八景島に到着
場所がわかりにくく時間がかかった

そそくさと京急八景島から新逗子
あれ〜地の利無く
お店のホームページにつながらないし

一度ネットでみた地図を頭に描いて歩く

逗子銀座通りなるところを歩いていると

?2次会の会場を発見?

1次会の方が見つからない???

一旦戻って確認しなおすか

と、来た道ぞいの反対側に発見!バハマズバーhttp://vahanasbar.com/HawaiianStyle_vahanasbar.html

すでに20分経過

盛り上がってます

自分も一気にテンション上げなきゃ!

ちょっとした仮装なども指定されていたし

100円でプレゼントを用意せよ

との 華道家 シフォさんよりの指令もあって

用意してきたし

Photo お絵かきしりとりゲームで盛り上がり

実連のみんさんと盛り上がった

なんせ ショップのクリパはオヤジの失踪事件で

パーだったからなぁ

ところで

2次会の席で

北区で保母さんやってるという2名と話しが弾んだついでに

まさかと思って聞いてみた

自分

王子にガキのころ住んでて

いなり幼稚園 にかよったんだけど

知ってる?

知ってる知ってる!

自分は近いところの幼稚園だけど

研修で行ったことがあるって・・・・

おーーー

あのおいなりさんのあるところ

まだあるんだ!

はなたれ小僧だったころを思い出してしまった

さらにカラオケまで行ったら

終電逃した

タクシーで八景島へ

あー何とかホテルに到着

あー眠い

なんとか8時に起きだして

メシ

起きてもたもたして8時20分に食堂行ったら

8時10分までで終了ってさ

まああまり食欲ないですけどね

9時には御前崎に向けて出発

あじくんが連絡してきて

一緒に乗ろうってことで

千浜南で会うことにする

道も順調で12時には到着

ちょうど風が上がってきたところ

ラッキー

さて本日は

セールワークス2002モデルだったかの4.6

そしてクワトロのリズム81L

波はヒザコシか

4.6ジャスト、ちょいオーバーでばっちり

波に2回づつくらい当てられて

まあまあ良い感じ

やはりスピード維持して波を待つと良い

4時まで乗り倒して

足がつりそうになったところで終了

夕方の寒さはきつい

早々に片付けて

ホテル 玄 へ 朝飯付いて3900円!は安い!!!

http://hotel-gen.co.jp/

昨日の ホテルニッコー は5500円で駐車場はプラス800円!

しかし、場所によって違うもんだ

メシは

たしか、1月にひでくん夫妻やべにー、さく、まつぼっくりらと行った

ビストロ 夢想屋

新鮮な魚を食って

少し飲んでクリスマスイブの

イルミネーション御前崎を撮影

 
201112232425クリパと御前崎3

ホテルに帰ってこんどはフィギアスケート全日本を観戦

この 玄 安くて部屋広くて最高です

さて翌日朝めし7時

フロントで セイタさんとロングの様子を聞いたところ

冷え込みがきつく北方向が強めでいまいちだから

見るより千浜に向かった方が良いよ

ってことで

8時にはホテルを出た

千浜には人はまばら

まだ朝の9時

ひでくんも到着

自分は昨日と同じ

セールワークス 4.6

クワトロ リズム 81L

201112232425クリパと御前崎3

インサイドの風が弱め

それでも行けそうなんで浜一番で4.6㎡で出てみる

行けます!

何度か波に当てられるし・・・・

ところが40分ほどで風向きがOFFがかって

あやうい雰囲気

一旦上がって様子見

遠く名古屋方面には雪雲が大きく覆っている

また風が上がって来たので

よっしゃ

行きます

2往復で風が弱まったり強まったりを繰り返す感じ

それでも次第に上がってきて4.6オーバーな時もある

そうこうしてると波サイズがでかくなってくる

頭くらいのもやってくる!

クリスマスプレゼント波

数回は気持ちよくトップまで行けてボードがスライドする感じで波の下に駆け下りる!

これです

やっとこさっとここの感じが得られるようになってきた

でも、まだまだ

ガスティ条件が多くなかなか上に上がれないが

今回、階段を登るように上り下り、ラフとベアを繰り返した方が登りやすいかもと感じた

今後、比較してみるか

なにしろ下に行くのが多い自分はさらなる工夫が必須

9時から乗っているので、もう1時で満腹

気が付くと相当な人がやっとこ始めているが・・・

爆風、3.7でもきついときもあるんじゃない?

足がつる感じが出てきた

風も暴力的ブローになってきたし

ここですでに張ってある4.2に切り替えることも可能だが

潮時でしょう

早めにあがって自宅で全日本フィギアスケート選手権を見よう!

東名は12km渋滞と出ていたがそうたいした事無く

首都高の方が混んでる感じ

それでも7時まえに帰宅

もちろんフィギアスケート観戦

完璧な演技を期待するのは酷な状況での浅田さんの優勝に感動!

|

« 2011 東京モーターショー | トップページ | 2011123031 年末御前崎4・5ツアー »

ウインドサーフィン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1284386/43507695

この記事へのトラックバック一覧です: 201112232425クリパと御前崎3:

« 2011 東京モーターショー | トップページ | 2011123031 年末御前崎4・5ツアー »