« 201112232425クリパと御前崎3 | トップページ | 20120102 初乗り »

2011年12月31日 (土)

2011123031 年末御前崎4・5ツアー

年末恒例のツアー
もう十年

自宅から277km4時間5分で到着平均速度67km/h

千浜南はサイドの風

しかし

この後北にふれる可能性が高く 菊川下降東側のゲレンデに移動

素晴らしいウインドサーフィン
爆風3.7の条件で出る自分のボードは81L

試乗のクワトロ クワッド キースとリーバイの2種類76L と 75L

キースを使った、3.7ジャストちょいオーバーのコンディション

よく曲がる方のキースモデルでも早くて登りが取りやすい

御前崎特有の逃げる波を追いかけても十分スピードが維持できて

波のトップに行くのが気持ちよい

初期のモデルよりもさらに進んだ癖の少ない走りにも感動

しばらく乗って 自分のクワトロリズム81Lに代えてみる

んー悪くは無い

少し浮力が多いので自分には安定感があるがボトムからの走りが鈍いかも?

その後しばらくしてリーバイに変更したけども

風が落ち気味で本来の走りが分からなかったかな

風が落ちて 沈したままウオーターレディーポジションで泳いで帰るしまつ

その後また風が上がって自分の板で再トライ

すでに4.6は必要な風、ブローは凄いんですがね

それでも4時まで乗り倒して くたくた

初心者の二人のうちレオマはなんとゲティング成功

さらにケンタももう少しで出られるほど

日がかげるともう寒いこと・・・

ショップメンバー11名ほどが出艇

ローカルポイントですが、教えてくれた佐藤さんあいがとうございます

一旦 大東温泉で体を温めて 定宿の なかにし へ

いつものように素晴らしい料理を堪能

さらに ・・・・

20111230 サプライズ!

先日入籍したイト吉、みゅう夫妻へケーキのプレゼント!

先に用意したケーキにさらに!!!

なんと女将さん 手作りのイチゴ三昧スペシャルケーキ!!!!

さらに今までに無いカラオケシステムをベニーが発見し

カラオケ大会に発展

激しい盛り上がり!

年末御前崎4ツアー翌日は風がほとんどなしであの風車も微動だにせず

昼までだべってなんと東南東で風車が回り始める

ツアー終了!

帰りは飲みとウインド疲れで眠くて富士川で仮眠

しかし、その間にいつもの渋滞が成長して20kmの表示

事故も重なったらしい

あーなんとも年末に事故は大変である

自分も眠くて車線を外れそうになったので仮眠した

やはり休憩が必要と判断するタイミングが重要だ

今回

残念な事に29日
ロングで遭難があったとの話を聞いた

31日も発見されていなかった
楽しいスポーツも海が相手だと自分に何かあった場合が大変
何があっても発見されない状態は避けなければならない

保安庁や関係者が年末休み返上で捜索中だが

すでに2日経過・・・・・
さらば 海の仲間よ

身内は良い年もむかえられないのだ・・・

|

« 201112232425クリパと御前崎3 | トップページ | 20120102 初乗り »

ウインドサーフィン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1284386/43578388

この記事へのトラックバック一覧です: 2011123031 年末御前崎4・5ツアー:

« 201112232425クリパと御前崎3 | トップページ | 20120102 初乗り »