« 今年は何キロ泳いだかなぁ | トップページ | 父帰る ? »

2011年12月 2日 (金)

酒日記

20111202

111201_215501111201_215601 ドンキホーテに酒がいっぱい置いてある

相当な高級酒も・・・

知りませんでした

ブルーカナリアのバーテンさんに言わせると

かなり外のところではお高い銘柄が破格値の場合がある

との事

しかし、目安にしているロイヤルサリュートが1万円以上だった

俺の知ってる所では9千円以下で売ってる

でもドンキなんだから安いのが良い

って事でこれ購入

味は口に含まないと出てこない控えめな感じ

さすがに魚には合わないが程よい渋みと旨みでまあまあ

先日のボージョレーの香りが鼻から離れないので物足りないが

これはそんなに香りが出るはずも無いねぇ

20111123

111123_184901111123_201301

先の記入はすでに飲みはじめてからの記入だったんで

すでに枯渇寸前

よって

まずは 菊水 にごり酒 「五郎八」

21度はもう焼酎です!

http://www.kikusui-sake.com/home/jp/products/p019.html

さすがに ビンしか無い

これに合わせて 高価な つまみ

「からすみ」購入2600円!

 初めて食す

確かに 日本酒に合う! 旨い! 

が この値段とこの味・・・・

もし 安かったとして癖になるほどのものでは無い

111123_184902そして遅ればせ

カーヴ・デュ・ボワ・ドワン

ボージョレー・ヌーヴォー [750ml]

ペットボトルなので

良いね

1961年からボジョレーワイン生産!俺と同じ時代だ

2009年度のボジョレー・ヌーヴォーコンクールで最高金賞

2010年度は金賞受賞ってなことらしい

開封するとすばらしい香り!

酸味があるがまろやか

チョコと食べるのはダメ!でした

渋みもない甘みも飛んで すっぱいだけになっちゃう

塩気のあるつまみとか食事と一緒が良いだろうな

111109_215901 20111117 すでに高清水 辛口パック

最近は燗をつけて飲むのが香りが楽しめて良い!

ウルトラのんべえの秋田人の酒だ

できるだけビンは購入したくない感じ

パックか缶で美味しい日本酒にしたい

http://www.takashimizu.co.jp/products/html/futsu/410337.html

でもウイスキーは無理

ニッカシングルモルト宮城峡

余市と宮城があるが・・・

111109_215902 震災復興支援?で宮城購入

http://www.nikka.com/products/whisky_brandy/nikkamaltwhisky/miyagikyo/

ペットのでは好みのはありえない状況

7日月曜日は半額のピラーに行って エルドラドを2杯いただいた

トロリとした感じの口当たり 旨い ラムです

看板娘の○井さん 辞めちゃったらしいな

20111107 いただきました 原酒 屋久杉

 以前 味が単にアルコールっぽいだけになり下がりかけてた

今回は旨い芋の味が出てて良い出来なのかも!

111031_210001 20111101

さらに補充

今回は日曜夜

いときち亭にて夕食をいただいたおり

必ず寄る酒屋さんで

ここには置いてある あの 屋久杉で有名屋久島産の芋焼酎

本坊酒造の「原酒屋久杉:http://www.e-oki.com/syotyu/yakusugi.html」購入!37度

さといもと一緒に写したが

実は開封してない

ふなくち と一緒に食べた

ふなくち やはり 濃い味でしたが

さといもの味を生かしていて やはり旨い

その後少し あか霧島も飲んだけど

ふなくち が19度、あか霧島が20度で度数は同じ

味は・・・飲み比べするものじゃ無いなと思った

とにかく あか霧島は何かと混ぜる酒だったんだ

20111027

111026_220301 もう補充してしまった

甘いのばかりだったし

霧島 赤 

飲み口軽すぎ

これは失敗した

先の「すだち酎」のようにすだちでも搾りこんで

ソーダ(ノンアルコールブローリーでOK)割りでやった方がよいかも

そして定番 ふなくち

そろそろ冷で飲む 日本酒は終了する時期かもしれないが

とりあえずこれいっときます

燗付けるのに適した酒を探してみよっと

でも、有名な杜氏さんにはどんな純米吟醸だろうが気分で燗にしても

なんら問題無し!

飲み方は飲む人の好みだと言う

では、ふなくちで試してみよっか

ダシが効いた味がさらに濃くなるかも・・・

20111024

111021_215001 すでに両方とも飲み始めてしまっている

先日徳島の親戚にいただいた

特産のすだちを使った焼酎とワイン

「スーパーすだち酎」

モンドセレクションで3年連続金賞とのこと

ウオッカベースのすだち果汁リキュール

飲み口さわやか甘めのお酒

水割り、お湯割りもやったけど・・・・

ソーダ割りがおいしそうだが

ソーダは買い置き無い

買ってこようかな

111022_195001 「すだちワイン」

飲み口すっきりは同じく

白ワインと蜂蜜などとすだち果汁

すだちそのものは糖分が少ないのでアルコール発酵までできない

んー

すだち酎の勝ち!

http://nissin-shurui.shop-pro.jp/

なのですでに

買出し一回分 飲み切ってしまった

ビスターニャ カルベネ ソービニヨン も

でもこのワイン、お肉と食べれば何ら問題なし

気取ってワインだけ飲むなんてことすると今一なんだね

111009_223502

芋焼酎 鬼追い

濃い味ですね

お湯割にしても味が残る

111009_223501 気仙沼 伏見伝来の 男山

http://www.kesennuma.co.jp/

丹精な飲み口

癖が無いのが今のはやり

燗にすると良い風味

111009_1932010001 ふなくちの 熟成

定番の生しぼりの熟成もの

濃い味にまろみが出て

くぅ~ サンマに合う!

110925_20480120110925

すでに得月は飲みきって

ふなくち 1L

もちろん定番鉄壁

これもすでに飲みきってしまった・・・・

海童 1.8L

ウインドサーファーではあたりまえぇー!

ビスターニャ カルベネ ソービニヨン 3L

これは・・・第一印象が・・・

古い公衆便所の臭い

さすがに小便の方ね

110925_204901 んー

これは・・・いけませんね

土壁の臭いとも言えるかも

でも、飲みきれないほどのものではないが

もう一度買うか?

酵母や乳酸菌、麹かびなど入り混じった臭いがするのはよくある事

酒は微妙だねぇ

20110911

越後湯沢駅で発見
菊水の原酒ふなくちのアレンジ商品
「薫香」クンコウと読むらしい
香味が強く旨みもさらに濃く多量に飲むよりはこの缶200mlがちょうど良い
http://www.kikusui-sake.com/home/syohin_gentei.html

110912_210501110912_210701  さらに!
片貝花火の行きに在来線で浮かせた資金で
4300円の朝日酒造の秘蔵っ子限定品
「得月」
http://www.asahi-shuzo.co.jp/brand/tokugetsu/
購入!!
他にも美味しい酒はあるのに
つい手が出てしまう 月曜が満月だしピッタリです

試飲コーナーではメダル4枚のとくべつな酒「吉乃川 生原酒」

これも濃厚で旨かった

110912_204701 友人の岩原マンションで飲み
菊水「ふなくち」 1Lと 「寒中梅:生原酒詰:ひやおろし」720ml
花火でも350mlのビール3本とカジカの骨酒200ml
部屋でも350mlビールのあと
5時までに「ふなくち」終了
「ひやおろし」1/3終了
最後は意識混濁・・・まあ迷惑はかける事は無かった
武勇伝 列伝を持つ小笠原さんが横に居たんで助かった

20110830110830_221401

すでにけっこう飲んでしまった

チリ産エルトキメルローは飲みやすいマイルドな味わい

黒糖酒は喜界島の名産!

芋と違って甘味が強い

もちろん材料同じサトウキビでも

ラムとは違うね

ラムも美味いけどさエルドラドなんて素晴らしいね

http://maltnavi.com/cgi/item.cgi?item_id=r02_0212&ctg_id=rum_el&page=1

こんな感じですよ!

行きつけのラム専門ショットバーでお気に入りなんです!

猪苗代では飲みすぎにならず良かった

酒が嫌いになってしまったら大変?

110830_223301

20110808

02 やっぱり「ふなくち」でしょう!

さらに原酒の熟成タイプも購入

さすがに1L缶は無いが

「熟成」は 甘味 とろみ が出てて 熟成してるってのが良く感じられる酒です

もちろんノーマルの「ふなくち」で十分うまみがありますが

夏の暑さには濃いと言えるかもしれません

んー でもやっぱり さっぱり キリッ 

ってのでは

物足りないのだ

01 次はおなじみチリワイン

この前のと違うカルベネ/シラー

これは渋みが多く夏にぴったし!

2Lは何時までもつやら

20110801

Photo 今回はこれ

月桂冠のパック酒でもお高い方のこれ

まあまあかな

やはり ふなくちにはかなわないが

すっきりした飲み口は夏に合ってるかな

ワインはオーストラリア バンロック シラーズ

スパイシーな味もあり夏に合ってる

いや、年中OK

20110720

110712_213301 110720_204801 さらにチリワインBOXと薩摩焼酎 黒霧島を飲み干しそうな勢い

さらにさらに先日の本栖湖行った時に7イレブンでやはり

チリワイン購入

本栖湖ではスーパードライ6本

良いキャンプでした

110714_220101 定番ブローリーは少しデザイン変更、プリン体も少ないと!強調

これしか旨い低アルコールは無い!!!!!!!!!!

20110623

Sany0001 グラン エル トキ レゼルヴァエステート
カベルネ/カルベネール
エルトキの中でも少しグレードが高いらしく
値段も2L で1480円 ノーマルのが980円
スパイシーな味わい、夏常温でも喉越しがくどくない

Sany0002 で、同時購入定番の
ふなくち
2缶で2L
冷やして
ぐびっ

やはり激うま

201110617

Glenlivet12 ザグレンリベット12

甘めのライトな味わい

一緒に海童 赤 も購入

イベリコ豚のウインナーもつまみに購入

20日現在、海童はもう僅かしか無い

 

20110602

Pa0_0014 記入しなくても
飲んでます
最近も基本が「ふなぐち」菊水2L買ったのにもう飲みきってしまったぁ

Pa0_0015
スコッチはハイランドの「シングルトン12年」半月のボトル、甘めで飲み口が良いね

Pa0_0016 バーボンは「OLD OVERHOLT」ライ・ウイスキー、ギスギスした感じが無い端麗な味

Pa0_0001 あ、ワインも飲みきってしまった[バンロックカベルネ・ソーヴィニヨン・豪州ワイン

Pa0_0000 焼酎は「海童」赤
いろいろ芋焼酎もあるけどあの強烈な味だったはずの本坊酒造の「原酒屋久杉」
どうも自分には味が合わなくなってきた
「海童」赤がお湯わりにしても味があって良い感じ

そうそう
先日まきむらさんとミッドタウンから、後輩君の奥さん(元バーテンとして青山「Bar Radio」
http://www.bar-radio.com/index.html
勤務、さらに自分でも店やってたほどの奥さん)の先輩が経営する
麻布「Elevage(エレヴァージュ)」
http://r.tabelog.com/tokyo/A1307/A130703/13015859/
に行ってみた
珍しいスコッチ、そしてワインも豊富
店長は自転車レース好き
こじんまりとしてて地元の人に愛されていそうな雰囲気
それなりに飲んだけど・・・レポできるほど頭にメモしなかったりして・・・・しまったぁ
たしかブルイックラディの古いボトルとか、カリラ、エドラダワーの珍しいのとかだったと思う?

20110325

東北関東大震災の後、酒は・・・・飲んでます

買い込んでたワイルドターキー  これは今飲むと不味いですね

んーなんて言うかただのアルコールっぽい

そこで、震災後は自宅のストック、ラズベリーを漬け込んだ酒

ノンアルコールビールで割ると   旨い!

でも

日本酒 飲みたくて

20110324 ふなくち2本2Lとアベラワー10年購入!

やはりアベラワーは味わいのある甘さ香りが最高です

ふなくちはもう定番!さばの煮込みと食べたら

もう最高っす!

20110211

エルトキ ソーベニオン

チリ

ささっと飲める渋みの少ないでも甘いわけではない

チーズが合います

さらに!マーカーズマーク バーボン

甘い香りのバーボンも良い

おまけに

ふなくちも買ってしまったい

20110130

Pa0_0005

蔵元の隠し酒

渡辺酒造

蓬莱貯蔵

2200円くらいでした

鯛とサーモンとしめサバでいただく

かんにしても旨いです

本醸造もいけますな

調べてみた!「飛騨が世界に誇る、名門蔵 渡辺酒造。モンドセレクションをはじめ数々の受賞歴を誇る蔵元に、また新たな勲章が加わりました。
 全国酒類コンクール本醸造部門 第1位の獲得です。しかもこの蔵元の隠し酒での受賞です。このお酒は、納得するまで蔵出しをしない、こだわりの秘蔵酒。極寒仕込の新酒の中でも、特に出来のよい酒を、朝搾ると同時に即氷温熟成。コンクールに出品するお酒と同じように、一升瓶に新聞紙を巻いて保管しました。

 その味わいは、辛口なのにお米の甘味と旨味がほんのりのって、淡麗すぎるお酒とは異なる芯のある芳醇な辛口です。飛騨地区限定のこのお酒は、ファンの方も多く毎年完売必至

さらに

ブルイックラディPhoto

ザ シックスティーン

まろやかな味わい

さすが復活の味です

癖が無いのが今一と言えるが

まるでバーボンのような甘み

それがこの味なんですね

そこで

調べてみた!

「16年は、バーボン樽で熟成させた原酒をボルドーの6種類の偉大なワイン樽でそれぞれに仕上げの熟成を行ったシリーズ。
ピート・レヴェルは同蒸留所のスタンダードなライト・ピーティッド。ノンチル、ノンカラーリングで各種12000本の限定品。
キュヴェC:CHマルゴー(マルゴー)ブルイックラディ16年CH.マルゴーカスク」

なんだそうですな

あの甘みはやはりバーボンとワイン樽から出たものなんですね

巷では8千円近い値が付いてる時もあるらしい

旨い酒はやはり高いな

20110120

Jura アイルオブジュラ

少し味わいが雑?と言うかアルコールって感じ

以前はもう少しマイルドだったように思うのだが

おまけに菊水も購入

やっぱ日本酒は生にかぎる?

20110109

御前崎で購入12

スモーキーな味わい

ウインドしに御前崎に行って

出先のビジネスホテルで飲むのも悪くない

20101213

Pa0_0000 酒が無いGLENMORANGIE と 菊水船口2本購入

かわはぎの煮付け、豚レバーの炒め物

うーん旨いです

グレンモリー、飲みやすくて癖が無い

そんな酒も悪くない

ウッドフィニッシュ

甘い香りにバニラのような香り

旨いですね

もちろん菊水船口はカワハギにマッチ!

20101207

マッカラン
ソフトで甘い香り
カラメルのような感じ
まるでラム酒のよう
ブルーチーズと良く合うね
グビッ

101106 ミュウさんの引っ越し祝いシャブリ(写真なし:今まで買ったワインで最高金額)のついでに購入

ブルイックラディ ウェイブ 700ml 46度
年数の異なるミディアム・ピートのバーボン樽熟成の原酒をヴァッティング後、
甘口で知られるマデラ酒「マルムジー」の樽でフィニッシュしたもの。
ノンチル、ノン・カラーリングでボトリングしたやつを引っ越し祝いパーティーに持ち込む

まずはビールPa0_0000Pa0_0001
さらにビール
そしてアジのフライ
散らし寿司にビール
そしていよいよ
ブルイックラディ ウェイブ!

ウインドサーファーにぴったりの名前ではないですかぁ!

おおおスモーキーで軽い口当たり
これは旨いです
みなさんんんn飲んで飲んで
って飲める人少数
ミュウさん、いと、自分
日本シリーズもつまみにして飲みまくり!
あっと言う間に飲みきった!

家のみ用に購入したのは日本酒 蓬莱!ほうらい

たしか静岡の蓬莱橋は世界1長い木の橋だったなぁ?関係ないっしょ

飛騨の酒、渡辺酒造 板垣博司 杜氏作

麹の香りが漂うあっさりした飲み口だ

1109にはもう僅かになってしまった

飲み安すぎか もっとコクが欲しいのは 菊水のふなくち の飲みすぎかぁ

10926 ヤマケンと先週は豊田でスコッチ飲みまくりしかし、写真無し100926_183901 100926_190301

ラフロイグはリベンジで再購入

本日はおいしい肴があって菊水の無冠帝 純米吟醸 さらに海童も購入!

サンマとホッケの燻製で・・・・・超最高に旨いです

100913 廃棄処分・・・・・・ラフロイグさん残り200ml程度がぁPa0_0003

 飲もうと思ったらビンごと見当たらない無い

 聞くと

 「今日、いらないビンをいっぱい廃棄したよ」

 とほほほのほ・・・・・仕方ないっす・・・・廃棄かぁ

100903買いこみ

フラムダンベール 旨いねPa0_0001 Pa0_0002

特に生臭系の青魚とぴったりでラフロイグがジャストだ!

さらにワイン、ワンカップ菊水のふなくちも購入

100801 久しぶり
友人のスコッチも飲み干し、バギンズバックのワインを何箱か買ったかな100720_215301 100614_211401 100731_211201
スコッチウイスキー、屋久の原酒芋焼酎:屋久島に行った時に発見した酒:芋の味が最高です!カメ仕込み
菊水の生これはビックリ大型アルミ缶:これは旨い!生酒が飲めます!、IWハーパー:バーボンらしい濃厚な味これも旨いですがやはり菊水ですね、2本も買っちまいました

100425 昨日苗場で、湊屋藤助http://www.jozen.co.jp/top/catalog_02.htm生酒しぼりたてを購入!、今日はフランジア購入。晩酌でしぼりたてを煮物と一緒に飲んだ!。さすが濃厚で香りが強い生絞りの特徴が出てる。つまみもいらないくらい。生酒は、なかなか手に入らないけど、これが特徴だね

100422 友人からミニチュアボトルのお土産をいただいた。友人は雪のスコットランドで飲まない蒸留所めぐりをしてきた。これはマッカラン蒸留所!Photo Photo_2 Photo_3

100412 今日はスコッチグレンギリー15年http://www.suntory.co.jp/whisky/glengarioch/?fromid=001 4280円
 ツーオーシャンズ・ソフト・フルーティー・レッド ワールドカップにあやかって南アのワイン2L 1380円

100409 友人が、北京で自転車乗り回し
その後、スコットランドを一カ月ほど車で走って来週帰国らしいですが
スコットランド蒸留所めぐりしてます
先週の日曜に飲みまくってた後送られて来たんですが
すげータイミングですP10109611 P10600841 P10601371
しかし、ここに大きな疑問が
友人はほぼ、一滴も飲めないのだ
おかげで車で蒸留所のハシゴができてるわけだがしかし・・・・
楽しいのだろうか
ボウオモワの工場から望むジュラ島と
スコットランドのどっかの酒場、800以上の銘柄が並んでるそうだ
すげー

100403 本日はナカムーの結婚式。 披露宴ではキリンハートランド、魚用Ca3b0117の白、Ca3b0118 霜降り肉用赤と飲んで2次会?ちょっと仲間とハイボール2敗、その後先輩から誘われて品川駅ビル4階 赤い色のビール2杯いただいて、そのビル内の伊勢丹で八海山の純米吟醸750ml購入。そして、Ca3b0121 Ca3b0122 船橋のショットバー、ブルーカナリヤでウイスキーを飲みまくり、カリラ25年ガツンとスパイシーなのに余韻がまろやか、と新しいのはガツンとハードなまま!飲み比べたり、ブラントンゴールドまろやかな飲み口のバーボン飲んだり、他マッカラン、んー覚えて無いのが残念!しめて10150円!次の日は頭痛は無かったが今一気分良くなかった。けっしてやけ酒ではない、祝杯である。

100323 野沢温泉に行って水尾http://www.mizuo.co.jp/Item-list.htm純米吟醸購入。この地方で有名な酒です。宿でも飲んで気に入ったのです。水尾山940mって山が野沢にある。淡い飲み口すっきりとしたのど越し淡麗ってやつですか。比べると八海山の純米吟醸の方がメロン風味で濃厚ですね。

100314 今週も苗場で八海山 純米吟醸一升http://www.hakkaisan.co.jp/corp/item.htmlを3670円購入、うーん満足。ほのかなメロンの香りが漂い飲み口さわやか、淡白な魚料理や煮物がつまみだとさらに旨い。スキーの後、苗場のつくし亭では男山http://jizakewine.com/sake%20htm/1-hokkaido.htm、〆張鶴http://www.shimeharitsuru.co.jp/をたらふく飲んだ。気の合う仲間と飲む酒も旨い。

100310 昨日、NHKで放送されたプロフェッショナルで紹介されてたhttp://www.jokigen.co.jp/常きげん すんごく気になる 純米大吟醸 高いけど「得月」http://www.asahi-shuzo.co.jp/brand/kisetsu.htmlと飲み比べてみたい!

100308 すっかり無くなった自宅酒蔵・・・・へへっ ブラントンhttp://www.takarashuzo.co.jp/products/blanton/blantons/シルバーをシバザキで購入3300円!さらに楽天ネットetigoyaでブローリーhttp://www.brewry.net/の黒これは期待だ!  1920円とプレミアムラガー1800円(店では2300円):送料525円:消費税186円別を注文!今後は定番のブローリーは2箱同時購入ならばネット購入の方が安い。

100227 今日はてんぐまいとベンチマーク購入日本酒の季節ももう僅かかと思わせる暖かさ バーボンは何となく飲んだ事が無いのを選んで見ました 

100223私は毎日最初の一本は
http://www.brewry.net/
これだけ合格ですブローリーです!黒も出た!
味は巷のほぼ全て飲み比べて確認済みです!
日本のはアサヒのポイント0がまあまあってところで後はもう全滅です
あくまで私の感覚ですが・・・
基本的にノンアルコールに期待は難しいっすが、マズイのを飲む事は無いね
その後飲むのが今はバーボンのアーリータイムズブラウンhttp://www.earlytimes-jp.com/Taste/index.html
これは、香りが良く甘めなのでお湯割りにすると芳醇な香りがさらに楽しめるし、コーヒーに僅かに入れても旨いのだ!
これが乾いた味のテネシーウイスキーのジャックダニエルhttp://products.suntory.co.jp/whisky/0000000129/0000000287.htmlではダメなんだなこれが
ブラントンhttp://www.takarashuzo.co.jp/products/blanton/blantons/は相当旨いのだけど、高いから普段はのめましぇん
あー、もう屋久杉原酒が無くなっちゃった

10021014グアムでは変わった酒としてパイナップル100%ワイン(http://shop.nagopain.com/itemW020.html)日本の酒造会社作ってるみたいのやマンゴースパークリングワイン(ドイツ産 ドクターディムース社)ってのも・・・でもさすがに現地生産品では無いのですね
まあ、醸造所ってのは品質管理が重要だからおいそれとは、特に南国は温度管理と水質が難しいのはたしかでしょう。気温が発酵温度を超えてしまうでしょうからね

100207本坊酒造の「原酒屋久杉:http://www.e-oki.com/syotyu/yakusugi.html」発見!なんといときち君の家の近くの商店街に一本だけ!これは、以前屋久島に行った時のこと

宮之浦岳を一泊2日でトロ道から入山(201001にがけ崩れで通行止め)縦走し、淀川登山口に置いた自転車(島に実家がある友人に車で登山口まで乗せてもらい、さらに下山口に自転車を施錠したまま置いてもらった)で山を駆け下ったところに酒蔵を発見!ここに立ち寄って酒蔵見学をさせてもらった時に試飲させてもたった伝統の亀仕込みの焼酎!なんとも芳醇な香りとコクがあって最高でした。何度かFAX注文で買ったけど、ここ最近はウインドの大会のスポンサーになってる「海童:http://www.hamadasyuzou.co.jp/kaido/」が多かった。さて、カツオの塩辛と食べるのが楽しみだぜ

100201浦霞 吟醸 2550円

清酒の製法品質表示基準
http://www.japansake.or.jp/sake/what/feature/table01.html

年末に買った菊水の吟醸 「無冠帝吟醸」 と

 「菊水の純米酒」 もなかなか香りが良くて旨い 

さらに どぶろく「五郎八」も合わせるつまみを選ぶと最高

純米新酒一番絞り!さらにダシ入りみたいに味が濃くて香りが良いのだった

しぼりたてでは今一市の生原酒「素顔」が忘れられません、チョー濃厚です

昔、灘で買ったしぼりたて!神戸酒心館http://www.shushinkan.co.jp/fukuju/で瓶から酌んでもらったやつですが、これも旨みが濃厚!

100124苗場の17号沿いのフクダヤ商店で、あったら久保田より旨い純米大吟醸「得月」特設ページはこちらが欲しかったけど、本来あまり出回らないので、八海山 純米吟醸一升http://www.hakkaisan.co.jp/corp/item.htmlを3670円で購入!近くの安いリカーショップでさえ 6390円もするので、練馬までの一人頭5500の運賃半分が稼げた

|

« 今年は何キロ泳いだかなぁ | トップページ | 父帰る ? »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1284386/33218658

この記事へのトラックバック一覧です: 酒日記:

« 今年は何キロ泳いだかなぁ | トップページ | 父帰る ? »