« 2012011415 御前崎7,8 | トップページ | E25 DDTi フロントサス周囲からきしみ音 »

2012年1月15日 (日)

酒日記2

20120112

写真

太古屋久の島!一升瓶買っちまいました

さらに紙パックが出れば良いのに

さらに ふなくち1Lも!

20120105

八海山 純米吟醸
酒どう?
んーー
淡麗淡麗淡麗淡麗淡麗
味が薄いかな
ふなくち に舌が慣れてしまった俺

この3900円する酒が
物足りない

サバの煮付けと飲んでも何の主張も無い
これが吟醸らしさなんだけど

なんか少しショック 求めるものが違うんだから仕方ない
湯豆腐が合うはずだ!

上品な味のものは、さらに味が引き立つに違いない

酒エルトキメルロー
これも便所臭いぞ〜
さらに臭いチーズが合うが
なんと日本酒淡麗と真逆な特性なのか?
臭みも自己主張かねぇ

20111229

さけやはり〜
正月も
ふなくち!

1L缶!!!!!

御前崎にも持っていく!

芋焼酎は「屋久の嶋」が最近のマイブームだが
浮気してみた
だが
香りが足らないな

しかし

あご と言われる

さけトビウオの干物が最高に旨い!!

20111220

ついでにこれも購入

酒
ボウモア
レジェンド
キリマンジャロコーヒーで割るとまた旨い〜

20111219

冬にぴったり!

鍋が最高な季節

酒菊水 ふなくち 熟成瓶

酒確実に旨くなった

本坊酒造の 太古屋久の島 瓶  紙バックは出ないかな

20111215

111215_223901 有楽町ガード下の台湾料理で

ワイド田さんとまきりょうさんとでフェニックスバーゲン

さらにプチ忘年会

横では氷川清のコンサートがあった様子で

歩道側に出てくるのを待つおばちゃん多数!

国際ほーラムのワインバー

自分は

寒空オープン席でタリスカーダブルストレートいただきました

20111208

111208_200001 111208_201501モーターショーの後

おなじみブルーカナリアに行こうとしたら本店も近いとの張り紙

本店に行って見た

3杯で4800円

すごいやつ注文しちまった

フルボトルが購入できます

が、店はいろんなのが試せるし、情報も同時に入手できるからね

ブルックラディの限定スモーキーな黒いボトル
とろみがあって深いスモーキーに甘味もある

若い酒にスモーキーな香りを付けた
アードベックのスーパーノバ超新星
名前通りガツンと尖った味

さらにニ111208_210801ッカ宮城峡のシングル10年すごい芳醇な香りで甘い
どれも特徴が強く旨い!

|

« 2012011415 御前崎7,8 | トップページ | E25 DDTi フロントサス周囲からきしみ音 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1284386/43397991

この記事へのトラックバック一覧です: 酒日記2:

« 2012011415 御前崎7,8 | トップページ | E25 DDTi フロントサス周囲からきしみ音 »