« 酒日記2 | トップページ | 酒日記3 »

2012年1月16日 (月)

E25 DDTi フロントサス周囲からきしみ音

最近気になりだしたフロント足回りからのきしみ音

ここ一ヶ月で確実に大きくなってきた

特に朝一の走り出しで気になる

昨年左右のベアリングは交換してるから車軸じゃないはず

なので致命的な問題では無いと思いたい

写真
写真
いつのもディーラーに出してみると

スタビライザー周りのゴムブッシュの硬化による音で

オイルの塗付で消えた

たしか2009年1月のキャライコオフ会で交換してもらったから

当時23万キロ

今が34万キロ

12万キロってところ

ノーマルより硬いし、冬だし、樹脂表面の油脂分も無くなるよ

ガタは無いとの事で修理には至らなかったしハンドリングも良好なままだ

きしみと言えば

リアのリーフスプリング

板の間に樹脂のシートが挟んであった

磨り減り防止ときしみ防止だったんではないかと思うけど

30万キロあたりでこのシートが脇からはみ出して20cmほど垂れ差下がり

なんかボロ布をひっかけたままにしてるようになってしまった

ハサミでちょん切ってそのままにしてるけど

直すほどのものでは無い

|

« 酒日記2 | トップページ | 酒日記3 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1284386/43764076

この記事へのトラックバック一覧です: E25 DDTi フロントサス周囲からきしみ音:

« 酒日記2 | トップページ | 酒日記3 »