« 酒日記3 | トップページ | いそさん »

2012年1月22日 (日)

笑顔が協力を促す

顔の認識

今のカメラは顔認識、さらに

笑顔認識でシャッターまで押してくれる

しかし

マスクをしている人は認識しない

さすが最新カメラは素晴らしい!

人類が何故今の繁栄を得る事が出来たのか

それは対立と協力

非常事態で協力し

繁栄時に対立したものが殺しあって強い物が生き残り

食料を独り占めしてその

コミュニティーが繁栄する

で、協力が起きる条件は笑顔

そう

笑顔が協力関係を作り出す

今日もショップで餅つき大会が行われお子さんを連れてくる人も多数

そんな中

ミッチーのお子さん!10ヶ月

私が笑顔で向き合うと

素晴らしい笑顔を返してくれる

そう

笑顔には笑顔で返してくれるのです

10ヶ月でも!

笑顔で協力関係を持てる関係は存続する!

のだろうか?

人類は栄華を分かち合う心があるらしい

類人猿であるチンパンジーには無いらしい

笑顔とコミュニケーションが人類の基本なんだ!

ローカルなイベントだったけど

人類の繁栄を感じる餅つきだった

|

« 酒日記3 | トップページ | いそさん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1284386/43837369

この記事へのトラックバック一覧です: 笑顔が協力を促す:

« 酒日記3 | トップページ | いそさん »