« 酒日記4 | トップページ | 20120210ココスツアー2 »

2012年2月22日 (水)

20120208ココスツアー1

Photo_3 今回は2年ぶりのグアム ココス
昨年は仕事が忙しく断念
まあ、レンタル品がぼろいのも積極的になれない原因ではある

一年間が開いてるし
寒い時期の南の島は
居るだけで最高な はず!

なにしろクリスマスから毎週御前崎だったし
寒さにはもううんざりです!
2012/02/08  20:55 成田空港発
2012/02/09  01:25 グアム国際空港着
2012/02/14  07:00 グアム国際空港発
2012/02/14  09:30 成田空港着
の予定

20120208
会社は半日休みを取ってゆっくり準備確認
家は4時過ぎに出て成田には6時過ぎに着けば余裕
幸い雨は無くゴロゴロケースを引きずって最寄り駅へ

余裕の大きな布ケース
以前マウイで破損したハードケースの代わりに
マウイで購入したもの
布なのでなんとなく不安ではあるが
エクステンションが付いていてさらに容量アップもできるし
大事なもの入れなければ良いでしょ
今回は思いつきで小型ギターまで入れても余裕

先入りで4名がすでにグアム入り
後追いで3名
この便にはクロサーと自分
自分の携帯
グローバルパスポートじゃ無いので貸し出しを受ける
KDDIのカウンターはけっこう分かりづらかった

最近のスマホならばWiFi環境があれば格安でネット環境が整うし
2年前の環境とは大違いなんだけど

さて、クロサーと合流
昨年は一日目でカメラが壊れたらしく
今年はペンタックスの防水33フィート仕様を持ち込んでいる!
まさしく強そうな
http://www.pentax.jp/japan/news/2012/201204.html

軽く乾杯してたら
りんちゃんところに娘さんが生まれたとのBBS情報
乾杯の写真をBBSに上げて祝福

予定通り機内へ
んんんん?
いつになっても飛びません!
機体整備に時間がかかると20分、30分
1時間遅れで離陸
迎えのいわさんには待ってもらうしか無いな
空港の情報端末には遅れは表示されているはずだし

機内で入国、税関関連書類の記入
けっこう面倒なのだ
必須な項目は泊まる宿の名前や連絡先
持ち込み品が高価なものでなければ
たいした事は無い

今回持ち込んだDVDプレーヤー
成田で出国時バックパックに入れてたら出してもう一度
やり直し
さらに持ち込んだTV録画したDVD6枚
なぜだか1枚しか再生できないので何の役にも立たなかったのにはガックリ

20120209
入国審査ではいつもの
目的、職種などを聞かれる

iwaさん1時間遅れで出向かえありがとさん! さすが暖かい
夜中で26℃
蒸し暑さ無くドライな感じで心地よい

もう3時
GURM AIR PORT HOTEL
すでに食材たっぷり
ミラーライトビールをいただいて
就寝

何故かA&K ラブマークがベッドに?

ビンゴの穴をくり貫いた 丸い紙で書いてあったが なんだか不明で
その脇に寝た

なんとベットの数足りず
ダブルベッドにクロサーと俺が寝るとの意味だったらしい?
気を利かしてくれて
クロサーはリビングのソファーにした
サンキュウ

真冬の寝具から
なんもかけずに寝れる世界
すばらしい

Photo_4 朝は昨晩のビンゴで負けた人が朝食作成
パン野菜、卵、スパム、チーズ
豪勢で旨いが量が多い!
毎朝ご飯は茶碗に半分しか食わないのに
なんとか腹に詰め込んで出発

このツアー
最近は4年連続実施!
夏樹さんの不幸があった期間数年を挟んで
それ以前も けっこうな回数をこなしている
IWAさんが居るからこそ快適
いつもの道
Sany0001いつものマーケットで買出し
いつのも船着場

手馴れているので安心!これが一番!

雨模様なのが心配だが
COCOSに渡れば別世界
早速にウインドサーフィン!

うすうす聞いていたが
やっぱ激古いボード4年前と同じです
もうデッキも剥がれてボロンボロン かわいそうで 写真にはできない
先端もバキバキ
Sany0006_2 IWAさんが持ち込んだボード2枚
セール3枚が無いとヤバかった
だから持ち込んだって わけだけど
なんとかしてほし~

自分も安全ベルトも切れてしまってるメカニカルジョイントでは
割れてセールとボードが泣き別れしてしまうので
自前で持ち込んだジョイントを使います
4年前にひどい目に合ったんです

5.9シマーアイコンに135だったかのJPで出る
やっぱココスラグーンの快適な風
エメラルドグリーン、コバルトブルーのコントラストが最高!
対岸まで行ったりして楽しむ

Photo_5 昼飯はテラスでチーズバーガー
普段は絶対にウインド中は飲まないが
開放的気分でビール2缶いただきます

午後要注意!!!

このときすでに飲みまくりのクロサー適度に飲んでるシノシノの足にアクシデント発生
なんとか本日は乗り切った様子

さらにクロサー自慢のペンタックス
PENTAX Optio WG-2
いきなり浸水でオシャカ・・・・・
二年連続カメラ破損とは・・・・
トホホホホな様子

さて一日目も道具以外は快適な一日
平水では特にできる技も無いので
今回はマスト手離しでのプレーニング走行でもやってみますか
さらに逆手のドライブするジャイブの完成かな

ところで いつのも駐車場
?よく見るとレンタカーの皆様用(けっこう古い看板)
波止場に最短の場所が確保されているのに
自分らは一番奥の坂の上
スタッフ用のエリアにいつも駐車していたことに今頃気が付いた
明日からはここですねぇ

Photo_26 クロサーのMiFiをHISグアムカウンターで受け取り
皆さんのWiFi環境が整ってネットしまくり状況
端末を手に入れると
5台まで接続できる高速インターネット無線通信環境ができる
HISなど旅行会社なども現地カウンターで貸し出ししているのだ

ナミナミはドコモの最新タブレットを購入したばかりでもう
鬼のように使いまくりです

自分は携帯なので恩恵は無いが
ここに来て携帯いじくりまわしも世話しないかなと
ぼけっと見てる

よく聞くと皆さん
ダック掲示板への書き込みよりは
フェイスブック対応が主らしい
すごい普及なもんですね
ソーシャルネットワーク
そのうち自分もやるでしょうが、気をつけないとすでにUSAでは弊害も出てるらしい

夕食は
チリ!
美味しいリブステーキ!自分は写真撮ってない
ここでも食いすぎです

|

« 酒日記4 | トップページ | 20120210ココスツアー2 »

ウインドサーフィン」カテゴリの記事

ココス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1284386/44216144

この記事へのトラックバック一覧です: 20120208ココスツアー1:

« 酒日記4 | トップページ | 20120210ココスツアー2 »