« 20120415 検見川4 クルーズ | トップページ | 20120422 マスターズ2日目 »

2012年4月24日 (火)

20120421 マスターズ初日!

昨年は震災にて中止

今年は!もちろん開催されましたぁ

http://windenjoyjapan.blogspot.jp/

実行委員会の皆さんお疲れ様でした

ありがとうございます

さて土曜日は5時15分起床でほどなく出発

まったく渋滞なしで到着

7時30分

最近の定番

まずはコンビニで昼飯買って

道具を下ろしやすいように用意

浜の近くの高い有料駐車場に入って

そそくさと道具を下ろす

ささっと10分以内に出れば無料

そして一日1000円のおっちゃんの駐車場へ

余裕で準備完了

マウイセールタイタン7.5 ダウン緩め1cm

タブーロケット115に40cmフィン

マウイセールTR4 9.2 ダウン適正0

タブーマンタ125Lにターロン46cmフィン

まあMAX北北東15ノット程度しか上がらないだろうって事

レジストしてからヒート組み合わせ確認

1/4 20人ごと8アップ ルーザーズで2アップ

準決勝16人8アップ 決勝20人となる

一昨年は風に恵まれなかったし

昨年は震災

Photoしかし、皆さんよく集まった

見知った連中

よだパパの選手宣誓!

さっさとレース開始11時

海上はけっこう寒い

しかし

昨年11月のレース以来乗ってないマンタ

カムの動きはやっぱり今一のTR4

ジャイブもタックもぎこちない

さらに風向き悪く本部船までなかなか登れない

なんとかスタート地点

9.2でも弱い感があるので一旦浜でダウン弱めようか・・・

しかしなんと

ガリガリガリ

なんと岩がぁ!!!

引き潮いっぱいのこの時間

浅すぎるこの状況は初めてだ

こんなに浅かっただろうか・・・

とほほなターロンガリガリ君です

仕方なくまた沖へ

電池も入れ替えたタイムキーパーの調子は良く

2分タイマーを1ヒートの赤旗でON!

2分後の黄旗でタイムアップを確認

OKこのままオートマチックでスタート時間はカウントされる

スタートはまずます

120424_125301 4番手あたりで3マークでインに2艇居るところに上からジャイブして二艇が下に膨らむ内に割り込むライン取りした・・・・つもりが

なんと・・・

回ったところがマーク正面に突っ込んでしまったい

已む無く沈

下に流して再出発

4艇に抜かれて8アップから外れ

あと1マークで一艇を抜かなければならない!

にんまり!

案の定

最後のマークでもたつく人を一人抜いてなんとか2回戦へ

2回戦

んー

さすがスタートは皆さん上手

マークもばっちり回る

自分も6番手くらいで3マークまで行ったは良いが

何故だかブローが途切れたところで後ろ足はずしたところでブローに叩かれて沈・・・・

次々と抜かれて終了

てやんでぇ

次がある

さあ次々にレース消化だ

2戦目

よっしゃスタート良好4番手程度

しかし・・・1マークで沈艇に行く手を阻まれ

大幅遅れ

それでもでかいエンジン9.2のパワー

3艇ほど抜きかえしてなんとか2回戦へ行けた

今度こそファイナルへ行く!

2回戦

風が強い

ここは中盤から出て一気に9.2のパワーでまくるぜ

って

いざスタート

1マーク前

良い感じで中間まで・・・来たが

グンと風が落ちてんんんんん!

マークに到達できませんよ!

この角度ではダメ!

そのままタック・・・で沈

おいおい慌てるなぁ

ビリッケツで次のスタートヒートの上位と 混走

後の3マークは次の組なら3位でゴール!

って

その間になんとか2艇抜いてたらしくビリでは無かった

スタートでは

やっぱしょせん上にいないと駄目だね

http://www.youtube.com/watch?v=ryd7afWSX0I&feature=relmfu

3時過ぎ

本日はこれで終了!

乗れてませんなぁ

さあ本日は 根本荘 4200円

本日玉さんは節約で車泊 ヨーダは浜名湖組

宿には合唱クラブの練習合宿の人たちが

けっこううるさいような心地よいような

ささっと風呂に入ってバス停へ

宿から ソレイユの丘への送迎バスが出る津久井浜は遠い

10分歩いたところで・・・あ!

パーティーのパス 忘れた

バカ・・・ じじいだね でも・・・昔からだよこの直前忘れ物・・・・

なさけねぇ

取りに帰るが

まあ十分時間がある

最終便で会場に到着

到着と同時にパーティー開催

http://www.youtube.com/watch?v=xevzTSLYcMw&feature=youtube_gdata_player

新田さんの居る席で盛り上がる

飲み、食べ放題

ジャズ、ウクレレ、ギターとプロの演奏を聴きながら

オヤジ談義に花が咲く

しかし

もーーー飲めねー食えねーほど

嬉しい協賛の皆様のおかげで豊食のひと時でした

なんと8時過ぎには宿に到着

宿の近くの店で飲むかも

との話があったが・・・

ちょっと試しに横になったら・・・意識不明

おとといバドさんらと2月から3回目の沖縄居酒屋で飲みまくり

金曜は、おおいに寝不足二日酔いだった

そして今朝も5時15分

でレースガッツリ

パーティーガッツリ!

|

« 20120415 検見川4 クルーズ | トップページ | 20120422 マスターズ2日目 »

ウインドサーフィン」カテゴリの記事

レース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1284386/45000518

この記事へのトラックバック一覧です: 20120421 マスターズ初日!:

« 20120415 検見川4 クルーズ | トップページ | 20120422 マスターズ2日目 »