« 20120421 マスターズ初日! | トップページ | 20120428竜ヶ崎今年初飛び »

2012年4月24日 (火)

20120422 マスターズ2日目

さて日曜日

爽快

ゆっくり起床してもOK

7時15分 相当 寝た

道具は浜だし

コンビニで朝飯買って

おっちゃんの駐車場で食って

ウエットに着替えて

浜に行くと即レジストレーション

後30分でスタートだってさ

慌てねーよ

自分は1ヒートで

今日はラウンドロビン 一発勝負

なので遅れたら最後

でも

ワイドスリーブのTR4はあっという間に組み立て終了

風が強め17ノットほどの時もある

よってダウン1cm大目に引く

風も強いのでカムも返り易く扱いやすい

しかし、風向きがシフト

しかしブローが相当な強さ

18ノットくらいの時があるのでは?

しだいにOFFの西よりに

かつて無いほどターロンのフィンの速さを感じる

スタートは5,6番手

3マークまではまあまあだったが

セール返しにもたついてしまって

数艇に抜かれて一艇抜き返して

後2艇に追いつきそう!!

でフィニッシュ

やっぱこんなもんか

そして本日2戦目は

ロングディスタンスのファンレースとなった

風が落ちる予報だし、大雨が迫ってるはず

マスターズは先読みと無理なくが基本だね

さあ!

誰もリタイヤしやしない

いざ90艇近くが一斉スタート

今回は上 重視

しかーし

れれれ!

上には風なし

下はプレーニングスタート

おまけに前を行く親分

http://www.youtube.com/watch?v=XxugRhOrDT8&feature=relmfu

あの玉さんが目の前で本部船と他の艇にはさまれて沈

何とかよけてスタートしたものの

下の連中が先行

しかし

いやに下にいる

マーク回れるのか?

自分もなんとかプレーニングに持ち込んで

下から上がってくる連中を押さえ気味にマークぎりぎりを狙う

案の定マークに登れない連中多数

自分は慎重にジャイブして後は戻るだけ!

15番以内にはいるかも

しかし、途中風が落ちる

気まぐれブローめ!

しかし

また走り始めて前の3艇にジリジリ追いつく

9.2にタブーマンタは速さは負けてない

そこで連中は下ってスピードに乗せ始める

自分は

強いブローで逆に下れない

そのうちまた風が落ちて前の連中が失速

そこで上にいた自分に神風が!

一気にプレーニングして抜き去ったが~

ゴール2m前で失速・・・・・

さらに上から勢い付けていたらしいツッシーが

「とったどーーーー!!!」

と雄たけびをあげて俺の前を通過・・・・無念

結局10番手前後でしょ

帰着してからしばし楽しく乗ることができるほど風が残ってくれた

12時から閉会式

Photo_2 Photo_3 玉さんはダントツトップの完全優勝

自分は30

よーだは2位

じゃんけん大会では与論島招待などもあって豪華!

自分は・・・当たりませんでした

何故か集合写真撮らなかったけど

しっかりレースできて充実のレース運営ではあったであろうなぁ

自分の結果は今一

来年の開催日程も発表されて終了

運営のみなさんありがとう

差し入れのコロッケパン 肉まんも旨かったぁ

片付けもやはり

片付けた道具を浜の駐車場に置いておいて

ささっと積み込み

ささっと出れば

無料

通研通りを抜けて衣笠インター回れば

渋滞もなし

途中 あけみちゃんところにもらった三浦キャベツをおすそ分けしようと連絡したが

残念ながら連絡付かず断念

帰りに検見川のショップに立ち寄って報告

6時30分には帰宅してゆったり

充実の一日でしたとさ

でも肩が痛いねぇ

関節に無理がきてるかな

まあ養生してさらにナガーク

楽しみましょう

|

« 20120421 マスターズ初日! | トップページ | 20120428竜ヶ崎今年初飛び »

ウインドサーフィン」カテゴリの記事

レース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1284386/45003727

この記事へのトラックバック一覧です: 20120422 マスターズ2日目:

« 20120421 マスターズ初日! | トップページ | 20120428竜ヶ崎今年初飛び »