« 20120428竜ヶ崎今年初飛び | トップページ | 20120501 みつまたかぐらで 春 スキーと新橋で飲み! »

2012年4月30日 (月)

20120430 みつまたかぐら で コブスキー と酒

昨夜は母の誕生日で寿司パーティー

さて 本日はみつまたかぐらに行きます

気楽に5時15分起床で

欲張ってスキー2セット

スノボまで持っていく!

出発

予想通り道はガラガラ

もう宿止めちゃった おっちゃんのところにお世話になる

Photo 月夜野から三国峠に向かう途中

猿ヶ京の上杉謙信ゆかりの 逆さ桜 を 見物して行く

すでに散りかけている

周囲の桜に比べて早咲きなのだ

幹の途中が折れてそこに鉄板が当ててある

何とも不気味な雰囲気が漂う古木

Photo_2 撮影も終了

ささっとみつまたへ

9時ちょいには到着

すげー車

もう駐車場の外れの所だ

Pa0_0007 天候は曇りがち

でさぁ・・・・何で滑る?

んーーー悩むなぁ

今日は一日長いのであまり疲れない1080モーグル170cmが本命だけど

オガサカの基礎スキー用カービング165cmは昨年も今年も乗って無いし

オガサカにします!

でもコンディションはばっちり

コースにはどこにも土は出ていない

表面の汚れは目立つ雪ですけどね

さあ かぐら まで上がれば

Photo_3 コブコブコブ

このコブをオガサカで攻略すれば技術維持には申し分ないだろう

一番奥のコースまで行って混雑を避ける

と言うか

一番厳しいコブは避けた

それでもさすがに かぐら!

手ごわいコブが3列から5列へと続く斜面

しかし 足慣らしをすればもう問題なし

行けてます

しばらく滑って昼食

いつもの和田小屋

春スキーのメッカだけに混雑している

それでも 奥只見の山奥 

丸沼まで行かなくてもこれだけ滑れるのは素晴らしい

さあ

午後は本コース

前半の連休終了の日

午後は空いてくる

本コースのコブを攻める

迂回のロングコースも

ひとしきり滑ったあと

?マツからメール?

なんと午後から ここ

かぐらにやってきた

掲示板にかぐらでスキーしてると記入したら

それを見たらしい!

ゴンドラ降りた所で待ち合わせ

一緒に滑る・・・・

・・・・すでに足が限界に近い

3本一緒に滑って3時

もう限界

自分はギブアップ

申し訳ない

明日また一緒に滑ろう

って マツ も 宿泊するとのこと

それも 苗場 同じじゃないですか

酒日記先に上がって本日のお宿へ

おっちゃんに 八海山を買っていく

早々に飲みに誘われる

コタツに入って からし菜 やら

たけのこ きゅうり ちくわ わさびかす漬けなどで 半升も飲んでしまった

おっちゃんはホワイトホースなんざ飲んでます

これから飲みに行くと説明してなんとか解放してもらった

Pa0_0003もちろん つくし亭 

その前に温泉で一旦酒を抜く

しばらくして マツと合流

まずは ちゃんこ屋 で夕食 酒はすでにビールジョッキ一杯でOK

さらに つくし亭に乗り込んで程よく飲む

様々な話で盛り上がった末 混沌?にならず

今回は自分のおごりで勘定を済ませられた

11時30分頃に上がったかな

寝ます

|

« 20120428竜ヶ崎今年初飛び | トップページ | 20120501 みつまたかぐらで 春 スキーと新橋で飲み! »

スキー、スノボ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1284386/45174578

この記事へのトラックバック一覧です: 20120430 みつまたかぐら で コブスキー と酒:

« 20120428竜ヶ崎今年初飛び | トップページ | 20120501 みつまたかぐらで 春 スキーと新橋で飲み! »