« E25 キャラバン 左カスタムサイドミラー 破損と リコールの知らせ | トップページ | 酒日記12 »

2012年6月 1日 (金)

E25キャラバン またもリコール フロントハブベアリング

先週 日産からリコールのお手紙

フロントハブベアリングとシフトロックワイヤーのストッパー金具の不良・・・・

どうりで最近E25のハブ周りの 検索ヒットが多いと思った

7面前か、初期にもハブベアリングシールの問題でリコール点検で問題なしと言われたけど
その後、すでに過去左右のハブ不良で交換してる
左は16万キロ程度だったかで焼きつき

出先で走行不能になったので、たまたまあった整備工場に駆け込み修理
修理後に2度目のハブベアリング周りのリコールで修理料金変換してもらった

その後、昨年左のハブの植え込みボルト連続折れで交換
さらに右も異音が出始めてベアリング交換
やはりシール部の開放によって水が浸入した形跡があった

今回交換したら
すでにベアリングが固着してハブから抜けなくなっていて
右はハブとベアリング交換になった
たった9ヶ月なのに・・・・

シフトロックワイヤーの留め金
リコールの通り 外れかけてた
たしかにズボンのすそなどが引っかかって抜けるかもしれない

さらに発電、コンプレッサー、ベルト周りから「キュルキュル」音発生してる事

リヤホイール車軸にも不安があるので点検してもらった

ベルト周りの異音はエンジンが暖まった状況では症状が出ないので不明のまま
今までの経験ではベルトテンションプーリーからの音と思う
そのうち大きな音になってくるだろう

リヤホイールのガタは無いとの結果

とりあえずしばらくはOKの様子だ

|

« E25 キャラバン 左カスタムサイドミラー 破損と リコールの知らせ | トップページ | 酒日記12 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1284386/45488149

この記事へのトラックバック一覧です: E25キャラバン またもリコール フロントハブベアリング:

« E25 キャラバン 左カスタムサイドミラー 破損と リコールの知らせ | トップページ | 酒日記12 »