« 酒日記16 | トップページ | 20120716本栖湖キャンプ3 »

2012年7月23日 (月)

20120715本栖湖キャンプ2

Img_1196 翌日は
もう一つの電子ジャーのご飯やコストコで買い込んだ
パン、ソーセージ、スクランブルエッグ、うどん、ゆで卵などなど

すでに朝一に乗って来た人もいるほど朝から吹いている
と言うよりは夕べからけっこう吹きっぱなし

さすがにデカセール9.0の疲労と飲みすぎによるもので
だるいので
ゆっくり用意して本日は
マウイセール6.8レジェンド
板はガスティーなのでマンタ125L とする

前回来たとき7.5が破れた後
この組み合わせが楽だったし

しかし、すげーガスティー
で鬼ブローでは何度も空を飛ぶ
セールが小さいので何とか持ちこたえる
それでも47.5km/h程度しか出ません
125Lに6.8ではこんなもんかね?

Img_1157 昼は流しそうめん!
本格的に竹で流す
皆さん先を争って箸を突っ込む
右利きの人は左から流れてくるものを取るようにしないと
取り難いことが判明した!
こんな当たり前のノウハウ知らなかった

午後も同じセットで乗りまくり
強烈ブローと無風の繰り返しはきつい

さて、今晩もごはん当番
4時には準備開始
昨日の評判で本日も私
調子に乗って 8合炊きます

飯盒の内蓋は2合
さらに水加減は
飯盒鍋にに2合と4合用の水量メモリがあるんですが?

昨日の水の量に比べて非常に多めの所にメモリがあるのだ
勘で少し少なめにする
手のひらが隠れるより少し多め

昨日の要領で炊き上げる

おー
狐色のオコゲが一層だけの完璧炊き上がり!

成功ですよ!

さらにパプリカのオリーブオイル漬けを作る!
これがもう ちょー!でかい赤と黄色の大玉!
こいつをまっ黒こげまで焦がす!!
この焦がし方が甘いと皮が剥けません!
良く焦がすとスルッとね
一口大に刻んで
オリーブオイルにちょちょいとお好みのスパイスビネガーを使って漬ければOK!

甘みがあって肉厚で うまい!

今晩も飲む食う喋る!・・・・

P1090002 なんと8時から キャンプファイヤー!& フォークダンス????

マジで?

まづはこじんまりした 木組みに点火!

田代氏が持ち込んだ音源で・・・なつかしのメロディーが

えー なんとも懐かしいと言うか
こっぱずかしいメロディーでしょう

しかし、集まった連中は昭和30年代中心!
なんだかんだ思い出しながら踊り始める

ここで、今時の小学生
「まじ、こんなのやった事無いぃ~」

ってほんとに?マジでぇ 今時は やらないわけだ?

田代氏は23曲ものフォークダンス音源を持ち込んでいたが
皆が知ってるのは
オクラホマミキサー、ジェンカ、・・・・3曲程度
気を利かせてエンドレスで循環再生・・・

って地獄です!
足腰が立たなくなりそう!
自分は3周でギブアップ
4周に入りもう限界

ウインドサーフィンよりきついのは何故?

酒がいけないのですよ!

さて、お次は
蛍観察

岸辺の道を下っていくと?
いたいた!?キャンプ場の木漏れ日?

いや
飛んでいます
数匹ですが間違いない
7月中旬でもたしかに昔は徳島の田舎でも見たことあるし
こんな標高1000m付近ではこの時期も十分いるわけだ

もどってさらに飲み食い
でも12時には就寝

|

« 酒日記16 | トップページ | 20120716本栖湖キャンプ3 »

ウインドサーフィン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1284386/46422722

この記事へのトラックバック一覧です: 20120715本栖湖キャンプ2:

« 酒日記16 | トップページ | 20120716本栖湖キャンプ3 »