« 20120715本栖湖キャンプ2 | トップページ | 2012072829サマーカップ検見川 »

2012年7月23日 (月)

20120716本栖湖キャンプ3

P1090078 最終日
朝飯は残り物片づけ
保存のきかないものから
コストコのパン、ソーセージ、ベーコン、卵、中心

納豆などもけっこうあるし、しゃけの切り身なども多量に残ってる
よって昼めしはまた飯盒炊爨 6合とする予定

ウインド準備
ってすでに浜に用意してあるので即出られる

本日は吹きあがりを期待して
マウイセール6.8 レジェンドにタブーロケット115L

ファンビーチには久しぶりに鈴木さんも単独で来ているとのメールもあった

風にまかせて下らせてファンビーチ前
お!発見
海上で声をかける

「久しぶりー」(陸では5月に飲みに行ってるけど)
ちょいと浜でしゃべって
さらにファンビーチ前で乗るが、風が弱まり始めて
慌ててキャンプ場にタックしまくりで戻る
30分はかかった

さて昼飯の飯を炊くか
水も入れて準備しておいたのですぐに点火
今回はなんとなく飯盒の水量に近い水加減にしてみた
はたして?

5分の弱火
強火で吹きこぼれ
石を乗せてふきこぼれながら
中火
泡か消えるかどうかを時々ふたを開けて確認
少し水分が多かったような気配
コメがふやけぎみ?
それでも様子を見ながら炊き始めから20分ほど
やはり左右の出来上がり時間に差があるが
逆さにしてポンポンポン
蒸らしてできあがり!

少し柔らかめですが
香りが良い感じ
しゃもじでほぐして
水分が飛ぶと
ばっちり!
こげ目なし?ちょっと残念だが完ぺきに出来上がった

ふう! これで
お役御免だ

しゃけやウインナーその他で食材を平らげる!

午後も4時ころ目安に乗りまくり

いやーやっぱガスティーな風
大きいボードにすれば良かったかもと思いながらもヤマジイもかかんに走るのを見て
スピードトライ
51.7km/h程度
カスティーで加速を伸ばせないなぁ

なんだかんだで終了!

浜ではスクールに没頭する二人
試しにスクール艇に乗ってみたが

これが不安定で乗りにくい
ダガー付きのコースレース用に近い旧式のボード
たしかに昔はこれが主流の練習用
しかし
今は幅の広いタイプの練習用ボードが主流
自分でさえ沈するし始末・・・・
できればいまどきのボードで教えてあげられれば上達も早い

古いフォーミュラーボードも良いかもしれないなぁ

疲れた体で片付け作業
天候に恵まれ素晴らしい3日間を提供してくれた

実連の皆さんありがとう

さすがに近場の逗子方面からの人がメインなので
皆さんそのまま帰宅

Imga04772 途中、富士山とその風下にできる2重4重のレンズ雲を確認!
写真撮ってみました
この雲3日間出現したままだったのかもな
それにしてもレンズ雲の下に変な動物がいる!

自分は帰りに 西湖の いこいの湯 で渋滞の時間稼ぎ

9時30分に出たけど・・・
まだ20kmの小仏渋滞らしい

Imga0489 よって大月から高尾まで20号線
これは渋滞無し
でも、その間中央も渋滞解消してたみたい・・・
まあ12時40分に帰宅しました

|

« 20120715本栖湖キャンプ2 | トップページ | 2012072829サマーカップ検見川 »

ウインドサーフィン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1284386/46428066

この記事へのトラックバック一覧です: 20120716本栖湖キャンプ3:

« 20120715本栖湖キャンプ2 | トップページ | 2012072829サマーカップ検見川 »