« 20120813本栖湖3日目 | トップページ | 酒日記19 »

2012年8月21日 (火)

20120819本栖湖スピードダッシュ見学

以前2009

http://windmania78.cocolog-nifty.com/blog/2009/05/2009-ec4e.html

だったが

今回は先週のダック合宿で進歩が無かったためエントリーフィー振り込まずキャンセルした

土曜は大雨雷が関東地区、ここ本栖湖もひどくレースにならなかったそうだ

日曜 朝はゆっくり6時おき

6時20分に出ても渋滞なし
さすが連休最後の日曜だけのことはある
が、渋滞寸前の状況で、急激な一旦停止が2回ほど
前方をしっかり見ていないと大変なことになる

過密な車間が狭い列の先頭が少しブレーキを踏むだけで
その後ろでは一旦停止まで連鎖するのだ
非常に危険な現象
知ってはいても久しぶりに遭遇すると慌てる!

3時間弱で到着は朝として早すぎる

この大会
今回は30人くらいが参加
車は反対側の歩道がある方に駐車してる
この方が2車線確保できるので合理的なのだが
大会の時だけの駐車方法
できれば普段もこうしたいもんです

まづは

マウイセールタイタン:9.0、ダウン:0mm、クリュウ:弱め
ジョイント後ろ角ナット穴の前1Cm(最近ボードリフトを考慮してどんどん後ろにしている)
タブー09マンタ79、124L:ストラップ:前ネジ前から3番目、後ろネジ後ろから2番目ライスファーマーブーツできつめ
フィン44cmマウイ(最近ターロン46を使ってきたが軽い44Cmの方がスピード出るかも?)

しかし、削り込んだカムも今一返りが悪く
先週、アサノプロに借りたマストでも返りが悪く純正もダメか・・・
そこでカムに付いているローラーまで取り去ってしまうことにした

しかし、乗り出し直後、2時にマストブレイク奉納!

仕方なく75にしたけど
風は吹きあがり
空飛ぶ事2回
5時まで乗りたおしたが
スピードは52キロメートル程度

女子の最高は54
男子はもちろん浅野さんで64
先日のダックカップの日よりは出なかったけど優勝!
やっぱり敵無しです

片づけると
いずみの湯でまったりして
ぐんぐん渋滞距離が縮んで来た9時に出発

|

« 20120813本栖湖3日目 | トップページ | 酒日記19 »

ウインドサーフィン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1284386/46772311

この記事へのトラックバック一覧です: 20120819本栖湖スピードダッシュ見学:

« 20120813本栖湖3日目 | トップページ | 酒日記19 »