« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月27日 (月)

20120826本栖湖やっぱ吹きます

少し不安ながら
やっぱ快晴の関東なら
本栖湖でしょう

行きます!
今日は日曜だし
8月最後の日曜日とは言えお盆あけてるし
で、5時30分起きで出発

まあ、ある程度の渋滞あるけど3時間40分くらいで到着
やはり風の上がりは遅い感じ

それでもしだいに吹き始めるのが本栖湖
今日は昨日購入のマストを9.0で試して見ます!

マンタ125Lに45Cmマウイフィンセット

12時過ぎには行けるようになってきた!

しかし~

やっぱカムが返りません!
蹴り込んで返す間に何度も沈するしまつ・・・・

あー浅野選手から借りたマストもきつかったけど・・・・

同じですな

スピードもトライしてみたけど52.6km程度
やはり今の所の限界スピードってところだ

しかし、カムの返らない状況でのジャイブは不安定極まりない
なんとかしなくちゃやってらんねー

そこで、仕方なく終了してから削ったカムをセット
でももう一回組み直すののも億劫なので
今度の機会に試すことになるかな

本日は玉さん
居残りで乗りまくり

いつものいずみの湯に行って飯食って350飲んで寝て・・・・

ふと気がつくと けんたろうさん!

ありゃ

本日仕事だったのに午後にやって来て

バッチリ乗ったそうだ!
それもGPSも購入してスピードトライ!

凄く楽しそう!
そうでしょう!
頑張りましょう!

大盛り上がり
来週の猪苗代に向けての練習にもなったと言うことで
渋滞が解消するまで温泉で粘ったつもりが・・・

まだ30km渋滞だってぇ~

仕方なく9時で温泉終了なので帰路につく

自分は大月で一旦20号線走行し、相模湖から乗って

その先の10km渋滞を我慢して帰宅

もしかしたら高尾まで行った方が早いかもしれないかな?

このコースでも4時間弱でなんとか帰宅できた

近いけど遠いのが本栖湖

来週の猪苗代!

吹いてくれよ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月26日 (日)

久しぶりケミカル風呂?

久しぶりケミカル風呂?
20120825
先週マスト折れたし
まずはショップで購入7万円チョイと超え
マウイセールの75%490
しかし暑くて風無し
セール張って見る気になれない
それでも浜に行ってみる
暑さにどっぷり浸かった
かちさんらと だべって

おっ
コングプロ
毎週本栖湖で会ってたけど
今日は期待薄のケミカル風呂に来るとは

まあ
来週の為に10.5を張ってみたい気になった
あわよくば走るかも
張るにも体力消耗
なんとかフォーミュラに乗せて
出てみる
パンヒングして3回プレーニングして終了
いやはや渋い
マストはこの10.5もカムが返りにくかったのは解消
こうでなくちゃ

フラつきながら片して
終了です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月22日 (水)

酒日記19

酒日記19
久しぶりに
だるま

水割りが旨いんですよ
グビグビっと飲んだ時の味わいと香りが絶品だ

甲州の馬たんをつまみに飲んでみた
馬は癖無くて
くどく無いので淡麗な酒に合います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月21日 (火)

20120819本栖湖スピードダッシュ見学

以前2009

http://windmania78.cocolog-nifty.com/blog/2009/05/2009-ec4e.html

だったが

今回は先週のダック合宿で進歩が無かったためエントリーフィー振り込まずキャンセルした

土曜は大雨雷が関東地区、ここ本栖湖もひどくレースにならなかったそうだ

日曜 朝はゆっくり6時おき

6時20分に出ても渋滞なし
さすが連休最後の日曜だけのことはある
が、渋滞寸前の状況で、急激な一旦停止が2回ほど
前方をしっかり見ていないと大変なことになる

過密な車間が狭い列の先頭が少しブレーキを踏むだけで
その後ろでは一旦停止まで連鎖するのだ
非常に危険な現象
知ってはいても久しぶりに遭遇すると慌てる!

3時間弱で到着は朝として早すぎる

この大会
今回は30人くらいが参加
車は反対側の歩道がある方に駐車してる
この方が2車線確保できるので合理的なのだが
大会の時だけの駐車方法
できれば普段もこうしたいもんです

まづは

マウイセールタイタン:9.0、ダウン:0mm、クリュウ:弱め
ジョイント後ろ角ナット穴の前1Cm(最近ボードリフトを考慮してどんどん後ろにしている)
タブー09マンタ79、124L:ストラップ:前ネジ前から3番目、後ろネジ後ろから2番目ライスファーマーブーツできつめ
フィン44cmマウイ(最近ターロン46を使ってきたが軽い44Cmの方がスピード出るかも?)

しかし、削り込んだカムも今一返りが悪く
先週、アサノプロに借りたマストでも返りが悪く純正もダメか・・・
そこでカムに付いているローラーまで取り去ってしまうことにした

しかし、乗り出し直後、2時にマストブレイク奉納!

仕方なく75にしたけど
風は吹きあがり
空飛ぶ事2回
5時まで乗りたおしたが
スピードは52キロメートル程度

女子の最高は54
男子はもちろん浅野さんで64
先日のダックカップの日よりは出なかったけど優勝!
やっぱり敵無しです

片づけると
いずみの湯でまったりして
ぐんぐん渋滞距離が縮んで来た9時に出発

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月20日 (月)

20120813本栖湖3日目

朝一番に親分は 三浦海岸へ旅立った・・・・

合宿終了後

風は?????????

朝一番から吹きまくり

凄く楽しく乗れる風

7時にはイトキチ夫妻がファンビーチの場所確保の連絡あり

まづここではトイレが朝の一番のお仕事

ゆっくりファンビーチに向かう

すでに風が吹きまくり

関東地方は全体的に大風状況

朝から昨日の昼過ぎ状況
9時では早すぎて誰も出てない

7月の本栖湖キャンプと同じ状況で何処でも吹いてるので本栖湖はがら空き

ブローも強く、10時にはフリスタの人は4点台で走ってるし

9.0無理!

早々に横断2回
昨日と同じマンタ125
セールをタイタン75にしたら軽く52.6
このボードで55くらいはだせないかな
さらに風上がって

ガッツリ吹き上がり
マンタは無理な感じ
ロケット115Lに変更
湖面がワッサワッサしてきて53.6で75でも危険領域へ

2時で終了
関節が限界
今日もいずみの湯でまったりです

イトキチたちとゆっくりしてると
大学の後輩君所有の別荘、白樺湖近く姫木平の別荘地
に一人でさとぺーが行ってるとの事
ここから2時間以内で行ける

小仏渋滞は激しいし
数時間待つつもりだったので
逆方向へ GO!

12時前には到着

http://windmania78.cocolog-nifty.com/blog/2012/08/18-fd98.html

さむい! 大雨 18℃しかありません

まづは
いただいたばかりの 酒を酌み交わす

Photo_5 Photo_6 塚亭 の名で通ったこの別送も売却予定らしいが・・・
随分とお世話になったな
記念写真でも撮っておく

涼しくて静かで真っ暗環境でぐっすり!

さーて

バイクで来ているさとぺーのバイクはオイル漏れがはなはだひどく

そこいらじゅうにナプキンが挟んであるしまつ
ケミカル用品に上から吹きかけてオイル漏れを止めるものがあるとか?

怪しいけど、上田の南海部品に行ってみる
一番近いのがここだ
外は雨
バイクで出かける気にはなるはずも無い

携帯ナビで検索すると
ここから1時間1分との事

それでは出発
ふもとに下りると晴れ!

蒸し暑さがひどい
さーて南海部品に到着?
ありゃぴったり1時間1分で到着です・・・・
携帯ナビすごすぎ!

ケミカル用品見つからず

品ぞろえの少なさに嘆きながら

昼飯検索

http://windmania78.cocolog-nifty.com/blog/2012/08/post-77cb.html

「まるや」なるそばやが引っ掛かった

1km

行きましょう!そこは

激うま蕎麦屋だった!

その後

オイル漏れ場当たり対策
隙間にオイル吸収ナプキン詰め込む!

Photo_7 買い出しして怪しい整備を確認後

帰宅

皆さんの明日のツーリングやいかに

| | コメント (0) | トラックバック (0)

20120812本栖湖合宿2日目

夕べは皆さん早めにダウン

よって朝は快適!

8時に飯

朝から風を感じる

Photo_2 Photo_3 吹いてます あたる没すの図

ダックカップ久々の成立の雰囲気!

バッチリ!風の入りもOK

久々のレース成立!

浅野プロ含む関係プロも入ってレースです!!!

やっぱ勝てません!!!

プロライダー抜きでなんとか2位の成績

情けないと言うか

進歩が無いというか

でもウインドサーフィン

続ける人が少ないため俺みたいに続けるやつが上位になれる

裾野拡大には良い話では無いな・・・・・・

ダックカップ前には湖面の激走シーン撮影

http://www.youtube.com/watch?v=05c6CykBy-M

http://www.youtube.com/watch?v=Sx9yBaWklns

http://www.youtube.com/watch?v=bS4KPjjcDuc

http://www.youtube.com/watch?v=zHwYn4UyLbk

http://www.youtube.com/watch?v=zV1pEIL6iBo

http://www.youtube.com/watch?v=RZdbXlEickU

http://www.youtube.com/watch?v=J7Q5haYRTKY

そして温泉でゆっくりして明日も本栖湖!

Photo_4 いずみの湯で飯、風呂

ドラゴンのキャンプサイトで飲み

イトキチ夫妻、となまはげ親分

しかし

お酒の強いお方はおらず皆さんダウン

よってキャンプ場を さまよう?

飲み仲間がきっと居るはず

やっぱ居ました

コングプロを囲むなまこ、浜松関連の皆々

ワインを片手に仲間入り

しばし飲んで就寝!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月18日 (土)

201208111213外さない本栖湖

ショップの合宿

例年吹かず、毎年サマーカップとも重なるし・・・・・から脱却!

土曜

2時に起きる予定が・・・
気が付くと4時
サッカー男子3位決定戦は?
見てる暇なく出発
渋滞ハマってラジオ聞くと・・
負けちまってた・・・・
あ~
どよー~ん

すでに小仏18km渋滞
家からここまでの平均速度 32km/h・・・・ひどいね

でもその後は快調で4時間弱で到着
すでに皆さん来てますねぇ
さすが

まあ風はまったくダメな予報、大雨も確実な
期待薄なこの2日間の予報
現状曇りがちなれど晴れ間もあって
準備作業は問題なくできます

Photo とりあえずマウイセール9.0と7.5タイタンを用意
ボードはまあ、タブーマンタ125L を浜に出して
だべりに入る

?風が感じられる
雨もパラパラ来るときもあるが、晴れ間が多いまま
おお何ととか風が入り始めた

行けますね

9.0で走り出す
1時30分からスピードトライアル
GPS持込の連中も増えていっぺんに7人くらいは計測可能
スピード王 アサノもファンセール8.0あたりでトライ
やはりすばらしい
57km/hの記録
3回のトライでは44Km/hの時もあり
さすがのスピード王アサノも自分よりも数値が出ないことも!
いやぁ、愛嬌って事、他を寄せ付けない走りは明日へ持ち越しただけ

自分?
3回でなんとか50.6km/hがやっとこさ
マンタ125に9.0ではここまでなのか?
と、思わせる感がある・・・・・

本格セットを持ち込んでいる連中は52km以上かな

さらにミズッチが54km出したらしい
一昨年のクロサーに次ぐファンボードでのスピードには
重量も大事って事が現れてる感じですなぁ

順位も確定して表彰
上位には入れませんでした

今回のトライでそれなりの値 55km程度 が出れば
来週の本栖湖スピードダッシュにエントリーしようかと思っていたが・・・・
すでに申し込みは完了してるけど
本日中の入金が必要な状況で
断念する

無い袖は振れない?(本来金の事だが、スピードの目処が立たない)
ロケット115L使っても2008年の非公式54.6kmが上限だったし
革新的技術のひらめきは特になし、道具の変更があったのはTR4 9.2を
軽いタイタン9.0、ターロン46Cmフィンとした事
これもスピード重視と言うより
軽さ、取り扱いやすさ、加速、昇りが重点ポイント
まあ、見込み通りの走りとも言える

終わりと同時に雨

あー
本日のBBQはいったい?
花火は?

道具は浜に置きっ放しで撤収
早々に風呂

キャンピングカーではあっても
宿があるなら宿に泊まる主義です

BBQはテントでなんとか完成!

花火の時間には雨もあがって完璧!

しかし・・・酒の強い人はおらず已む無く終身

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まるや

まるや
まるや
まるや
上田市で見つけたそば屋里くらべは絶品
大根の絞り汁
クルミ味噌
ウズラの卵入りとろろ
そばつゆ
の味が堪能できる

以前はとなりの大屋駅前にあった老舗らしい

旨い!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

酒日記18

酒日記18
酒日記18
酒日記18
酒日記18
友人よりいただいた
ふくよかな麹の香りとコク
高い度数でふなくち同様オンザロックもいける
やはり私の好みを考えてくれた友人夫妻に
乾杯!

なにしろ旨いですが
手に入らないのは・・・・・・

困ります」!!!!!

飛騨の渡辺酒造さん!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 5日 (日)

酒日記17

酒日記17
酒日記17
21エルドラード
八重洲地下街で買っちまった
甘味のある黒いラム
香りととろみ
独特の古酒だ〜

さらに試飲のカリラ28
このボトル
うまかった
一万二千はさすがにエルドラードに資金をつぎ込んだ後では買えねー

これからイワオ送別会でしこたま飲むのにあまり危険物を持ってると
帰りの千鳥足で破損の恐れもあるしなぁ

無事帰宅できて

8月18日現在もこのまろみのあるエルドラードが飲める!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »