« 20120916本栖湖確かに吹いたけど | トップページ | 酒日記21 »

2012年9月19日 (水)

20120917検見川も吹いた!

談合坂
4時40分に目が覚めて
とりあえず朝飯
道路情報は?
????この先数キロ地点で通行止め
車両7台の大事故!!!

仕方なく飯食って
上野原で降りて
すぐに次の相模湖で乗って

7時に帰宅
さらに朝飯食ってから~
米を精米しに行って~の

さて、波崎に行くかと
10時に出発
しかし、ケミも吹く予報
都合の良い時だけ地元のケミへ
途中、ラーメン劇場でラーメン

さて、久しぶりのケミ
けっこう吹いてて平均10m、瞬間13mの放送あり

やはり
見知った連中も来てます
駐車場もいっぱい
これが地元なんですねぇ

Photo_3 一旦マウイセール、レジェンド6.8を張ったけど
言うほどではないですってな だいし 君の話で
7.5タイタンに変更
ボードはタブーロケット115L、ジョイントは後ろ穴が見える程度に後ろに下げてみた

風は少し弱めから入ったが、十分!
ジョイントを後退させててもボードがばらつく事は無い
行けますね

Photo しかし、ジャイブがどうにもこうにもできません
オーバーぎみの中、あのボヨンボヨン波!
しかしぃ、この中で90%は成功しないと話になりません

なんだかんだやってると

あーあ出たよ!

本日も海上警察登場!
せめてヨットと同じエリアまで広げてくれないと
地元とは言え
嫌いになっちゃうよなぁ

堤防の内側ギリギリで乗り始めるが
やっぱ今一面白く無い
風が弱くなると自分のタブーロケットでは登りが取れない
下ってしまう

Photo_2 しかし、にわかに黒雲が近づいて爆風に
猪苗代を思い出す
雷に注意!

しかし、風は南東で雲は海上を右に向かって通過
浜に向かって来る気配は無い
相当なブローで四苦八苦するも
しだいに落ちてきて??終了?

まー良くある事と一旦休憩
駐車場では皆さん終了モード?

だめもとでもう一度出てみると
十分な風
少し海面が落ち着いて来た感もあって
ジャイブが何とか決まり始めた
どうも前足の膝の入りが今一でボードの姿勢、トリムが成ってない!
前のストラップをもう少しきつくするべきかもしれない

Photo_4 なんだかんだで6時近くまで乗ったかな

駐車場は真っ暗け
でもOKなのが嬉しい!

1時間はかかるけど、それでも近いのは助かる

ショップでタイタンの不具合を相談
IWAさんの2012 7.5タイタンもカムの返りが今一らしい
いろいろ話て
やっぱ削ることにするとの事
削ると言っても、カムはヤスリの刃が立たないので
半田ごてで溶かして低く改造する

自分は相談しながらジョイントのゴム交換
すでに1年半は使ったかな

ばらしてみたが穴が少し広がっていても
亀裂は無くて良かった

そろそろジョイントも交換時期に来てるけど
このニールのジョイントは設計は良いけど
けっこういじらないと使えない
2つ持ってるけど、微妙に違ってて
マウイで購入したやつが一番良い

精度もきっちりしすぎてなくて使い易い
ジョイント
日本で購入したのはバネがきつすぎだったり
カップの直径がぎりぎりでキツイわ
ロックピンもキツイので
チノックのエクステンションに入りずかかった事・・・
何とかかんとか馴染んできてるけどさぁ
角座金が歪んでいて、ゆるんでしまったので
ねじ止めしたり

ジョイントトラブル発生多く
改造しているのだ
でも、この構造は好き!

しかし、長い3日間だったもんだ

|

« 20120916本栖湖確かに吹いたけど | トップページ | 酒日記21 »

ウインドサーフィン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1284386/47137220

この記事へのトラックバック一覧です: 20120917検見川も吹いた!:

« 20120916本栖湖確かに吹いたけど | トップページ | 酒日記21 »