« 琵琶湖ロングディスタンス!20121007 | トップページ | 酒日記22 »

2012年10月21日 (日)

救助艇就航 20121013検見川

Imga0717 待望の 救助艇

検見川浜に配置された

5年ほど前のあの爆風での事故

たらればだけど
あったら違ってた・・・・

世の中そんなことばかりだけど
とにかく
安心安全に少し近づく装備

しかし
訓練が大事!
人が扱うものだから
人も手馴れてなくちゃダメ

もちろんマシンの方も万全でないとね!

そんな事があった週
台風21号が関東の南海上を北上したときに
富津で48歳のベテランウインドサーファーが無くなられた・・・・

10月から富津でも救助艇も万全ではないにしろ
用意されたそうですが

岬荘のわき
いつもの合宿で使う場所がウインドやカイトのために
今回の事故でも遺体引き揚げに協力した友人が整備をしているそうです
パニック状態の奥さんを、慰める事は出来なかったと・・・

やはり基本的に
ライジャケ必須
声かけ出艇
突端駐車場ではなく公園か、岬荘御わき(500円を払って名前と電話番号記入:代わりに風呂入れます)を推奨
と言う安全対策運動を展開中だった矢先のようです

|

« 琵琶湖ロングディスタンス!20121007 | トップページ | 酒日記22 »

ウインドサーフィン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1284386/47506571

この記事へのトラックバック一覧です: 救助艇就航 20121013検見川:

« 琵琶湖ロングディスタンス!20121007 | トップページ | 酒日記22 »