« 20121103ケミカル | トップページ | 酒日記24 »

2012年11月15日 (木)

酒日記23

定番
ふなくち
すでに飲みきってしまった

やはりこの濃さは
病み付きだね

泡盛飲み比べ!

会社の新人君
もう結婚してハネムーン
沖縄に行くので餞別をあげたので買ってきてくれました

121107_211801

小瓶の詰め合わせ

味わい比べるものです

濃い味から順に並べなおすと・・・・

?実はすでに飲み終えて2週間

忘れちゃったよ

でも一番軽い味なのは

これ!

飲みやすいでしょう

首里天とは

「テンペスト」って小説、ドラマに出て来た

2011年にNHKのBSや舞台で仲間 由紀恵

が主役だったあの物語で国王のことを「しゅりてんがなし」と呼んでいたっけ

この字に・・・「がなし」って?

首里天加那志

こう言う字なんですね「加那志」は王、または妃のことらしい

酒日記

さてと

これはですねぇ・・・・

酒日記

思い出せないですね

酒日記

どれも同じって訳ではないです

酒日記

たしかこれが一番泡盛臭かったと思う

酒日記

しゃーない

こんなBOXもあと僅か
酒日記
さらにこのバーボン

甘みがあって

臭みが少ないがパンチがある!

ピリッとした感じが少ないので非常に飲みやすい

ロックも良いけど

この香りが良い!

お湯で割るのが今の季節に非常に良い

ピリッとするやつだとお湯には合わない感じ

酒日記

|

« 20121103ケミカル | トップページ | 酒日記24 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1284386/47846283

この記事へのトラックバック一覧です: 酒日記23:

« 20121103ケミカル | トップページ | 酒日記24 »