« 酒日記24 | トップページ | 20121118検見川 »

2012年11月19日 (月)

富津合宿2012111011

酒日記

今日は色々なイベントが重なっている
五箇山ツーリング、NAPAGP
そして、富津合宿
ウインド優先って事で富津へ

目覚ましは午前と午後逆設定で少し遅めに起床
それでも8時30分には出発

今日は風が見込める

穴川はいつのも渋滞だったが
まあ10時には到着

ゴローさんと富津でのウインド事故について
今後の安全運動
岬荘で受付して500円を払ってから
奥の駐車場に入ることになる
その代わり風呂に入れる
等の情報を得る

さらに岬荘の露天風呂裏に艇庫やクラブハウスも作って
救助艇も用意されている!

すばらしい!!

浅野プロも到着
タイタン9.0の不具合について話す
スリーブが窮屈でカムが返りにくくイって話

カムの山を溶かして修正してるって事

なんか 知らん間にきつくなったみたいだ

仕方なし

まあ風が不安定
9.0タイタン
タブーマンタ125Lに46のウイードマウイフィン

まずは・・・・
やっぱストラップ位置がおかしい
これはウイードフィンによる力点のズレによるもの
前足が役に立たない感じ

どーする?
何となく足位置を変えて見ると・・・
足を少し奥で前側に持っていくと良さそう

でもそんな位置には穴が無い

そうだ
ストラップを緩めて奥まで足が入りやすいように変更

おおー!これはジャストフィット
俄然ボードを押し込める力が入れやすくなる

操作も楽になりジャイブも楽で軽いタイタンにした意味が出できた
そう、低くしたカムも返りも良くなって操作性がグンとアップ!

こうじゃなければ!
やっとこ意図した性能が出せるようになった!

マークを打ってグルグル
他の人より若干早い
ジャイブもそこそこなので
良い感じ

浅野プロは7.5で出てきて・・・・
ようやく同じようなラインを追走可能な状況

走りを観察する機会があった
しかし、早いね チャンピオン

へとへと疲れるまで乗り倒した
しかし、それでも、3時から最後のスタート練習!
もう限界近い

浅野さんも出てきたので何とか
鞭打って参加

一発目はスタートラインに入れなかったので
2発目から参加

んーやはり浅野さんが先
だが
自分が二番手
浅野さんの真後ろ
セールパワーで勝っているので接近していく事が可能
しかし、そつなく良いラインを押さえてジャイブ
マーク回って返って来てもけっこう近い?
いやーレースじゃまったく離されてしまっての2位

3回目
皆さん重なってスタート
ススッと前に出てトップでマークへ
さっきの浅野さんのライン
上からスピードに乗せてマークに突っ込む
できるだけリラックスしてジャイブするが
しょせんアマチュア
浅野さんがインを突いて逆転
そのままゴールへ

ゴール寸前で足が限界
ツッてしまってあえなくリタイヤ

本日は終了
スタート練習は7回ほどやったそうです

後はもう
温水シャワーで流しながらウエット縫いで
風呂に入る

これがここの大きなメリットだ
マッタリして
今年は室内でお膳を囲っての食事
これもまた良いかも

飲んで、飲んでバタン???
夜中に気がつくと座敷で寝てた
でも寝床もすぐ横

何となく飲みすぎだけど
十分朝飯を食って準備?
いや
撤収準備
午後3時には雨の予報で
風は何となく吹いてる程度

そこで一報
昨日ウインドサーファーが流されて
今朝
海苔網に遺体がひっかかっているのが発見されたとの事・・・・・
昨日はそんなに強風でもなかったし・・・・

詳細は不明のまま

ゴローさんからの富津での乗り方説明実施
ダックカップ開始

3艇のスクール艇で3組の対抗戦

さむーい天候で待ちは厳しい
早々にスタート
あまり戦略を考えてなかったらビリ

午後は個人戦で積み上げて行くしか無い

なんとか盛り返して2位

こんなもんでした

昨日乗りまくったので十分です

本日も風呂に入って体を暖めて終了
富津はこれからこの寒さがきつくなる

しかし
遭難にはいろいろ対応するようにしないとなぁ
昨年の御前崎でも遭難あったしな

|

« 酒日記24 | トップページ | 20121118検見川 »

ウインドサーフィン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1284386/47896070

この記事へのトラックバック一覧です: 富津合宿2012111011:

« 酒日記24 | トップページ | 20121118検見川 »